5/24(その4)伏見・紫陽花の堀は… | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

前回 の続き。


伏見の月桂冠でちょろっと見学した私は、ただで帰らない。




もちろん、中書島付近の川沿いも歩いてみる。






日々放浪(byうるふ)-24-70Lでなでしこ


『24-70Lでなでしこを』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

70mm、絞り優先AE、ISO200。









ちょっと望遠気味で狙ってみる、なでしこ

やっぱり悪天候でのほうが、花は目立つかな?












日々放浪(byうるふ)-野生のイチゴ

『野生のイチゴ』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

70mm、絞り優先AE、ISO200。









野イチゴなのか、蛇苺なのか?






どちらにしても、赤が綺麗な実やったねえ。











日々放浪(byうるふ)-おけいはん・堀を渡る

『おけいはん・堀を渡る』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

24mm、絞り優先AE、ISO200。


京阪本線・中書島~伏見桃山間。







黄緑だった2400系も、もうこの色に変更。

純粋な原色だった2605Fが廃車となったとのうわさを聞いたので、残りは2405F。気になる…。








日々放浪(byうるふ)-ビスタEX・流し撮り

『ビスタEX・流し撮り』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

70mm、絞り優先AE、ISO200。


近鉄京都線・桃山御陵前駅。








ちょっと高いけど(京都までJRなら桃山から190円・近鉄なら250円!!)、京都まで近鉄の各駅停車で。

ちょうど特急車・30000系ビスタカーIII世(ビスタEX)が来たので、流し撮りしてみた。

やっぱりこれが一番見ていて落ち着くかも、近鉄…。




ではでは。

写真ばっかり撮っていた24日。桃山で昼飯の後、ほろ酔い気分で家路についた私でした。