たまにはフィルムスキャン(初夏の花編) | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

おはようさん。

最近仕事上バテバテで更新が滞っています(^^;



たまにはフィルムスキャン。

この前、リアラエース100を使ったり、ベルビア100を使ったりした写真をお店で600万画素程度にCDで収めてもらったやつが出来たので、やっと掲載できる~。






日々放浪(byうるふ)-咲いたばかり

『咲いたばかり』

Canon F-1(改) + New FD 135mm F2使用。

FUJICOLOR REALA ACE 100(ISO100)。






家の近所で瑞々しく咲いていた朝顔。

この花を見たら、夏の朝やなあって感じがするね。










日々放浪(byうるふ)-紫陽花・NFD135mmF2

『紫陽花・試写』

Canon F-1(改) + New FD 135mm F2使用。

FUJICOLOR Velvia 100(ISO100)。

焦点距離135mm固定、フルマニュアル。

SS1/500、F2。露出補正-1/3くらい?



こちらはNew FD 135mm F2を買った時、会社の近くで試し撮りしてみたもの。

くっきりはっきり写るし、ボケるところもちゃんとボケている。

いいタマを見つけたと実感。





ではでは。

睡眠不足なんで二度寝します~。