懐かしの『雷鳥』を探してみた。 | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。


日々放浪(byうるふ)-大カーブ

『新疋田大カーブ』

Canon EOS Kiss Digital N + EF 100-300mm F5.6 L にて撮影。

135mm、シャッター速度優先AE、ISO100。

平成21年5月、北陸本線敦賀~新疋田間。







まだ、L特急『雷鳥』があった時代。

あ き あ か ねさんやtake44comさん、EF-L Devilさんと共に初めて向かった、新疋田付近の大カーブ。










日々放浪(byうるふ)-初合体時・『雷鳥』

『北陸トンネル手前』

上記と同組み合わせ。

北陸本線・南今庄駅にて平成21年。







こちらは杉津(すいづ。北陸自動車道のPAが旧駅あたり。)経由の旧線跡を経由して行った、南今庄駅。

DevilさんがEF 50mm F1.2 L USMを持ってきたとき、その前玉のごつさに驚愕していたなあ…。








ではでは。

ネタ枯渇のため、過去の写真から引っ張り出してきた私でした。