三室戸寺・蓮を写す(6/30・撮影記その2) | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

宇治橋を写した・前回の続きから。

(昨日は仕事でバテて、更新する気になれなかった…。おそらく今年の夏は更新、スローペースになります)





今回は主目的・三室戸寺で蓮を狙ってみたゆえ、ハス科を中心にUPします。





日々放浪(byうるふ)-大輪

『大輪』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

70mm、マニュアル露出、ISO200。

SS1/1000、F4、露出補正+1~1と1/3。

スポット測光。



ほんのり、紅色が差した蓮の花を上から。

何かかわいらしい♪







日々放浪(byうるふ)-ほんのり


『ほんのり』

Canon EOS 7D + EF 70-200mm F2.8 L USMにて。

145mm、マニュアル露出、ISO200。

SS1/1250、F4、露出補正+1と2/3くらい。






こちらは白にちょっとピンクがかった蓮。

種類はわからないけど、咲き方が綺麗ゆえに撮る人が多かったw











日々放浪(byうるふ)-日除け

『日除け』

Canon EOS 7D + EF 70-200mm F2.8 L USMにて。

130mm、マニュアル露出、ISO200。

SS1/1250、F4、露出補正+2/3くらい。

スポット測光。





大輪の蓮も暑いらしく、葉っぱがいい日除けとなっていたみたい。







日々放浪(byうるふ)-蓮汗

『蓮汗』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

70mm、マニュアル露出、ISO200。

SS1/2000、F2.8、露出補正+2。

スポット測光。




水が流れ落ちない花びら。

まるでその水を受け止めるように、曲がっていた…。







日々放浪(byうるふ)-一輪のみ

『一輪のみ』

Canon EOS 7D + EF 70-200mm F2.8 L USM + エクステンダー2xにて。

200mm、マニュアル露出、ISO200。

SS1/640、F5.6、露出補正+2/3くらい。





あじさいの近くに、一輪だけ咲いていた睡蓮。

鯉が底に潜り込もうとしているけど、揺れずに慎まやかに咲いていたけなげさがあったなあ…。





ではでは。

まだ続きます。