平安神宮御苑・睡蓮 | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

とりあえず先日の平安神宮御苑より。


睡蓮のお花が、ちょうど見ごろを迎えていたわ。

一番見ごろは臥龍橋の近く。


このようにつつしまやかに、かつ華々しく咲いています。



日々放浪(byうるふ)-瑞々しく
Canon EOS KissDigital N+TAMRON SP AF 90mm F2.8macro[1:1]。

Av(絞り優先AE)、ISO100、F2.8、SS1/4000。



日々放浪(byうるふ)-ひとりぼっちの鏡像
Canon EOS Digital N+Canon EF 80-200mm F2.8L

Av、ISO100、F13、SS1/125、kenko L41フィルター装着。



マクロ撮影のときは、どこまでぼかすかで悩む。

花全体を目立たせたいとき、花の中心部だけを強調したいとき、『風景』として捉えたいとき。

いっつも同じ対象物を3枚くらい撮るんやけど、それでも悩むときがあるわぁ。