自粛疲れした奴のせいで自粛疲れが長引いてる | 海の見える場所より

海の見える場所より

老後どころか働き盛りの今から貧困

休校延長の延長。

チビズは学童なので(3年生と1年生)毎日弁当。

人様にお見せしてもそれなりの弁当🍱

を作っておりました。
前日から仕込んで早起きして、「クッソ面倒」なんて思ってました。

それで今週よ。月·火は微熱が下がったけど出社すんな言われてるオッサンがいたので学童休み
 ↓
予定外の3人分の朝おにぎりと昼パンを用意して自分の弁当持って出勤

誰に見せるでもないから簡単なモノで良いんだけど結構面倒でした。

で、水·木·金は姫が微熱で母がお休みをいただいたんですけど(金曜は会社から遠回しに「出てくるな」の電話あったので休んだ)

1日3食作るのメンドクセェガーン

「家にいるんだから時間いっぱいあるし楽じゃ〜んコーヒー」と思ってたからホント驚いた。

そして予想はしてたけど

子供と1日ずっと一緒ってストレスしか発生させないえーん

熱で大人しいならまだしも、37.2程度の微熱。

36.6辺りが平熱なんだから、もう誤差じゃね?レベルで元気。

私と小姫は34度台カエルも出せる位の体温だから1度上がったって「平熱」のジャンルなのに、0.4度で「微熱」に昇格するオッサンと姫に不平等を感じております。

どうも。えん です。

ウチのは「女の子2人だし年齢も近いし大人しい」のにこんなにイライラするんだもん。3月から1日中一緒に居て3食作っていた専業主婦を尊敬する笑い泣き
主婦(主夫)にも現金とは言わないからスイーツでも給付してほしいわ。
微々たる金額でも税金ちゃんと納めてるんだから、こんな時くらい還元してくれよ。
税金の納付書だけ素早く送りつけて来んなよイラッ


紙粘土とか折り紙とかパズルとか、100均とは言え外出自粛なってから出費が増えております。
野菜も買う量増えたしね。給食って素晴らしい制度だね。


電気もガスも水道も通ってて、スーパーもコンビニも営業して食料にも困らない。

震災時よりマシ

と思って自粛してるつもりではいるんだけど…
(とは言え、買物に子供連れて行かない、外食しない、そもそもが引きこもり)

震災慣れしてるからなのか、危機感の無い人もまだまだ居るわけで。
ラーメン屋も混んでるし、乳幼児連れての一家総出での買物(パパかママどっちかは子供とせめて店の外で待ってろ)、小学生も高学年なら留守番できるだろ連れて来んな。入口のアルコール勧められたくらいでキレんなよオッサン。

何故自分達は平気と思うのか。

無症状でウイルス撒き散らしてるカモ?って思わない鋼メンタルが羨ましい。

鋼メンタルじゃないと首相夫人なんて務まらないのよね、きっと。