今日は、愛知地球博記念公園に行ってきました。



日差しが強くてとても暑かった!!!



万博を行っているときは、まったくいけなかった、サツキとメイの家を見てきました。



昭和30年の家を再現しているそうなんですが、昔おばあちゃんの家なんかに行ったときに

見たもの聞いたものがあっておもしろかったですよ。

でも調味料のところに、うちの会社のお酢がなかったのが、少し残念でした・・・・


また、驚きの写真を発見したんですが、30年前の新聞になんと!!




鳩山首相のお父さん首相時代の写真が載っていました。



今現在も鳩山首相で、30年前もそうだったんだ~と思うと歴史を感じさせてくれました。





そして「となりのトトロ」をもう一度見たくなりました。

いろんなところを再確認したいな~と思いました。土日は、DVD借りに行かないとな~という感じです。




その後は、大観覧車に乗って上からの景色も楽しみました。

私たちのゴンドラの2個後ろには、哀愁を漂わせながらプーさんが一人で乗っていました。



帰ってきて、お風呂に入るときに気がつきましたが、日焼けのあとがくっきりと残っていました。

めっちゃ痛いです。