髪型の失敗談 ブログネタ:髪型の失敗談 参加中
本文はここから

まだ、私がやせていて、顔もちっちゃかったころのお話です。


そのころ、ゆるい無造作ヘアーがはやりだったのです。


私も、ぜひパーマをかけてみたいと思いまして、いつも行く美容院に行くことにしました。


かけてきたその日と次の日はすごく調子がよかったんですが、その後取れてしまい、美容院に電話したところ、


無料で手直ししてもらえるとのことで、行きました。


私の髪質は、かかりにくいようで、今度はきつくかけました。


出来上がってみた頭は、サザエさんでした。。。お世辞にもかわいいとも似合ってるとも言えない状況下で、
担当の人は、すごく似合ってるよ~!!って妙に高いテンションで。。。



そのまま速攻家に帰り、どうにかしないとってパニックになってしまい、とっさに思いついたことがパーマがかかってるところを全部切ったらいいんだと思って、別の美容院に行きました。



その旨を店員さんに告げると、見事にパーマ部分をカットしてくれました。。。
おかげで、約2ヶ月わかめちゃんカットのまま過ごしました。。。



安易な考えでヘアースタイルを変えるはやめようと心に誓った日でした。