この3日程、寝込んでました。

でも、寒波の影響によるインフルエンザにかかっていた訳ではございません。

なんかおかしいな?
とは思ってたんだけどさ。

ついに昨日、仕方なく出かけたコンビニでぶっ倒れそうになって。

ここで本当にぶっ倒れたりしたなら少しは可愛いげもあるというのに、

あたくし、意地でも倒れたり致しませ~ん♪

っていう風に思考回路が働くのだよ。
こういう時に限って。

嗚呼、嫌だいやだ。
『女の可愛いらしさ』を学んでこなかったヤツは、これだからイヤだよぅ。

で、おいしいシチュエーションをみすみす見逃し、
何とか帰り着いたお布団の中で、色々考えてみたさ。
ググってみたさ。

はっ!
コレだ…、間違いないっ!!

ガサゴソ…

見つけました。
体調不良の正体と原因。

正体:偽アルドステロン症
原因:漢方薬

要は副作用です。

3日程ね、飲み続けてたのよ。
あ、因みに漢方初体験です。
んで、目先の凄まじき効能に目を奪われ、体調の変化になんてあまり気を回さなかったのさ。
ちょっと変?って思うくらいで。

でもその『ちょっと変?』が、
2日目『だいぶ…変?』に変わって、
3日目『うぉ…ヤベぇ…』(←力がない)に至ったわけです。

原因が分かれば対処は簡単です。
低く呻きながら横たわるしかなかった先程までとは違います。
まぁ、もう服用しなければいいってだけなんですけどね。

そして、一晩明けたら
あらケロリ♪
昨日の苦しみよ、今何処。
すっかり治まりましたわ。わはは♪

いや『すっかり』でもないけどね。
まだ、腎臓が痒いから。

そう、腎臓カユいから、
もぞもぞ身体動かしたり、トントン叩いたりしてます。
さすがに内臓は掻けないもんねぇ。



ってか、
『腎臓カユい』て。



どんな?
どんな状況よ?
約80年の人生の中でも、なかなか使用する機会の無いフレーズですよ?

多分、もう使わないだろうから
もっかい言っとこ。



私、只今絶賛腎臓カユカユキャンペーン中です。