さっき、コンビニ帰りのついでに、
数年前にできた近所の公園に初めて立ち寄ってみました。

その距離徒歩5歩。
つまり道路を挟んで目の前。
なのに、ずっとスルーし続けてた。

だって4時半には閉園しちゃうんだもん(__;)

公園内をてろてろと歩いていると、
道沿いのそこかしこに不思議な器具が…。

何に使うねん。

『背伸ばし』
『平行棒』
『ぴょんぴょんジャンプ』
『腹筋』

あ~、なるほど。
高齢者の方々の為の健康器具ですか。

しかも、今まさに
それら全てを制覇しようと巡ってるおじいさんがいるよ。

でも『ぴょんぴょんジャンプ』は、本来2人で使う物みたいよ?
(もちろん1人でぴょんぴょん頑張ってた)

芝生は広いし、
数は少ないが紅葉樹もあるし、
もちろん子供用の遊具もある。

お天気の良い日に、芝生に寝転がって読書ってのもいいな~♪

子供にも、お母さんにも、お年寄りにも、ヒマを持て余してるあたしにも優しい公園。ステキ♪

と、思ったら。



喫煙所が一カ所も無ぇ!
(*`Д´*)ノ キーッ!!



正に、今の時代を反映した、
至極模範的な公園でした。