夏ですねー

子供達の夏休みですねー


ちょっと子供にいい顔したかったり

思い出を作ろうとすると


すぐにお金に羽が生えますね、汗


昨年の8月は計画性なく

欲望のままに遊び回ったところ


世帯で収入80万、支出160万

(冬の旅行の予約含む)

というヤバい家計簿になってしまったので

今年はニの轍を踏まないように慎重になってます


というのも

2024年4月に新しい住居を購入して

手付金で現金が底を尽きかけてるもので、汗


今、大体私の通帳残高が100万くらい

定期預金はなく、本当にこれだけ

(→現在の株相場で資産の目減りがすごい…)


ここから直近のお金の動きの予定としては


クレカの引き落としが

8月10日分が36万

9月10日分が今60万で、15日〆だから大体70万くらいにはなる見込み


大体クレカ以外の出費が月10万くらい

10月以降のクレカは生活費だけなら月30万くらいで収まる見込み(頑張れ私)


ひと月の収入は手取りで50万くらい

現在夏休み時期で代診が多く

7-8月で25万くらいプラスでもらえる予定

(9月までには振り込まれる?)


なので私の口座だけを見ると


8月

支出46万

収入50万

収支+4万


9月

支出80万

収入75万

収支-5万


うん、これなら

9月まで大赤字になることはないかな

12月にボーナスが出るはずだから

それまでの10月11月で節制できれば

現金が足りなくなることはまずない


良かった


まあでも貯金100万って

ないよりはずっといいけど

40歳としては心許ないよね


毎月ギリギリの収支だと

なかなか増えないなあ