ざっくりと世帯では


収入 85万

支出 110万


の25万赤字でした


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


過ぎてしまったので

今更どうしようもないのですが

赤字の原因としては


壊れた家電(炊飯器、洗濯機)で20万使ったのと


私の収入がGWの影響で10万くらい下がってしまったことでしょうか…


上の二つがなければ黒字だったのに

残念!


えーえーえーえーえーえーえーえーえーえーえー


ちなみに

投資信託系は好調で

資産額としては50万増でした


私よりお金の方が働いてる…

ありがたいけど複雑な気持ちです


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


自宅からはちょっと遠いのですが

スニーカーを洗えるコインランドリーを見つけて

行ってきました


自転車のカゴに洗えそうな靴を詰めて

サイクリング!


何回かに分けて洗って800円


靴は濡れたまま持って帰って

今は浴室乾燥で乾かしてます


重かったけどできる節約はしたい


ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


最近お金を使いたくないので

ものを買わないようにしているのですが


そうすると軽い気持ちで買えないので

代わりに使えそうなものがないか探すと

逆に絶対使えないものがたくさん見つかり

結果として捨て活になってます、笑


ものが減ると

その分空間に余裕ができるので

ちょっと贅沢な気持ちになります


お金を使わずに贅沢ができる

…いいですね!!


まあ、本来は浪費が大好きなんですけどね、汗