突然ですが私、タピオカが好きでたまに茹でます

私と上の子(8歳)はミルクティーに入れて、流行りのタピオカミルクティごっこをしています、笑


中の子がミルク系があまり好きでないみたいなので

タピオカにそのまま、

モニン(モナン?なんて読むの?)のローズシロップを垂らして、ほらバラの香りでしょ?プリンセスのお菓子だよと渡したことがあります




↑うちは、カルディで買いました



そんなこと、言った私も忘れていたのですが

昨日、


中の子(4歳)『お姫様のお菓子食べたい!』


と言いだして


え?何?

ドレスケーキ??




中の子『違うよー、つぶつぶ!!』


私『あ!!!』


タピオカのことでした

その場で適当なことを言っただけなのに、プリンセスに憧れるお年頃の中の子…お姫様のお菓子として記憶にインプットされてしまったようです


うーん、どうしよう

まあ可愛いし、そう思って食べた方が幸せになれるし、別に誰も傷つけないし、なんなら私もタピオカやバラは姫系のお菓子だと認識してるし


ま、いっか


と訂正せずにスルーした母(40歳)なのでした


ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ


さて、

新居の手付金を払ったら

すっかり現金がなくなってしまった私


今日もノーマネーデーとしたかったのですが


コンビニでスイーツ買っちゃった


夫に誘われて買って、

支払いをしたのは夫なのだけど

私の家族カードで買ってたから


1ヶ月ちょい後に

私の方から引き落とされるんだなあ


しかもみんなで食べるんだと思って

同じものを買ったのに

気がついたら夫だけ先に食べてた


ならば

私はダイエット中だから食べたくなかったし

せめて自分が食べたいものを買えばよかった

なんの理由もなくケーキを子供達に与えたくなかったし

お金も使いたくなかった


何より一緒に食べてくれなかった夫にもがっかり

自分が食べたいのなら、周りを巻き込まず、1人で食べてよ


…とか思って、今日の昼のことなのに夜中になっても、まだもやもやしてる

ああ、私、ささくれてるなあと思う


だけどそもそも

相手に何か期待して

自分の中で何かを妥協するのは

基本的によくない


でも同じものを一緒に食べるって楽しいよね

こなシチュエーションでそれを期待するのは私の勝手なの?


もやる


とにかくもやる


夫に対してそういう気持ちを話せるような

信頼感を持ててないのがまた辛いなあ


悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい


まあそんな1日でしたがいいこともあって

クレジットカードのポイント交換の

商品券が届きました!


しばらく1000円単位でお世話になろうと思います、笑