先月の収支

(夫婦合算)


収入 130万

支出 210万


お金がないし休みも取りにくいから

旅行とかは行ってない


なのに何この出費って感じだね


それは春休みなので、民間学童とか

あと何より子供の習い事の楽器を買ったから


楽器のお値段


100万


あはは

涙出ちゃう


エレクトーンです


これはレンタルがあるタイプのもの

ベーシックと呼ぶらしい


ずっとレンタルで来てたんだけど

音や機能の違いが本人的に気になるみたい


練習はするんだけど

あれができない、これができない

…とまあまあ、うるさい


レンタルのものでは限界で

買ってしまいました


今、新小3で

この先は多分中学受験

どこまで本気でやるかは

分からないけどね…


でも数時間練習して

さすがにもう疲れただろうと思っても


まだ楽しそうに鼻歌歌うし

我が子ながらその感覚がよく分からない

…大丈夫なのかな?


1時間500円くらいで元が取れた気がするから

許せるラインは2000時間?


某教材の英語の掛け流し時間だね、笑


はあああ

まさかここまで続けると思ってなかったし

こんな高い楽器を買うとは思ってなかったよ


ますますマイ書斎の夢が遠のいたか?

でも子供が楽しめるならいいかな

私が書斎を持ったところでそこまでは

活用できなそうだしな


高いものを赤字の中で買うのは怖い

100万という大きな金額に泣けてくるけど

買ってしまったものは仕方ない!


頑張って働いて稼ぎましょう!!!