久しぶりに街に出た


今日は道を譲られることが多かった

間違ってぶつかったりしても

嫌な顔されない


なんなら謝られる


赤ちゃん抱っこしてるからか??

みんな優しいなあ


それにしてもおかしい


おかしい…


あっ


今日はまつ毛ひじきだ


それしか考えられない


朝マスカラが壊れてて

ブラシに大量に液がついたのだ


それをティッシュで拭って

つけてはみたものの

面白いくらいのひじきさん


でももう直す時間もない

反対側も同じようにひじき仕上げ


多分それだけ


あと敢えて言うなら

こないだの白髪染めは

赤み強めにしたくらい?




ほんとこのままの発色


それだけだ


それだけだけど


こんなに生きやすくなるもんなのかな


本人忘れているくらいだから

中身はなんにも変わっていない


人間中身じゃない…

まつ毛なんだ


…あとヘアーカラー??


まあ知らない人なんて

外見で判断するしかないからな


ぶつかってみたら

赤髪、ひじきまつ毛だったら

そりゃびびるよね


ごめんね、通行人の皆さん


でもいつもの

街を歩いていて

なんか舐められてる感じとか

割り込んで来られる感じとか

被害妄想かなあって思ってたけど

今日は一回もなかった


うん

人間、まつ毛だ


まつ毛を大切にしよう


これは嘘かと思ってたけど

本当にまつ毛がのびた

少なくともカールした




あとヘアーカラーも(しつこい)、ね


こっちのタイプの方が手袋が好き