持ち帰りの仕事中


夫に下の子の寝かしつけを頼んだら

成功させてやんの


なんか悔しい


素直に喜べない

めんどくさい私です


えーえーえーえーえーえーえーえーえーえー


そんで今、

リビングで仕事してるわけだが

狭い家だから4人分の寝息が聞こえるわけよ


別にいいんだけどさ


そして

夜中に仕事してるとしてるとお腹空くんだけど

真ん中の子のお菓子が無造作に置いてあるわけよ


食べちゃうわけだガーン


明日やべえぞ

同じもん買っとかないと


こんな時

自分の部屋が欲しくなるわけだ


えーえーえーえーえーえーえーえーえーえーえー


仕事に飽きたので

ざっと資産状況を整理


欲しい物件

1億から1億5千万


現在世帯年収1600万


貯金ほぼゼロ

(かろうじて数ヶ月分の生活費)

運用中4000万

イデコやニーサ1500万


今の家を売ってローン払ったら

5000万残るはず


さてどうするか

1億の物件は買えるか


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


まあ貯金ない時点で

普通はやめとくわな


まずは黒字家計に戻してからだ


でも計算上は購入できるか!?

1億5千万の物件は買えるのか!?


売り先行でうまくいけばいける!?


ローンいっぱいで借りるとして

年収1600万って

調べてみたら1億以上借りれるんだな


じゃあ1億5千万の家を買うことにして

初期費用がもろもろで1000万かかるとして

(見積もり甘いか!?)


あ、今の投資を1000万ほど崩せば

いけるのではないか!?


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


なるほど

買えはするんだな


でもローン返せるかはまた別問題


1億借りると

月の返済が30万超える

それに加えて管理費とか

ちょっと正気でいられない

多分月35万は覚悟しないと


それに駐車場とか借りたら

プラス3-5万だよな…


うわあ、

これ払えるのって

どんな金持ちだよ


ちょっと気持ちが萎えた


もう仕事もやーめた!

1時だし寝よう