• 1/17 手塚厩舎
  • 17日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒4-54秒7-40秒2-13秒5)。
  • 「引き続きおろしがけの力みには気を付けていますが、多少はあるもののドカーンと入ってしまうことはありません。今朝もウッドチップコースで動かしましたが、そのあたりはひどくなかったものの、終いがちょっと甘くなりがちですね。稽古で動かないタイプとは言え、もう少し動いてほしいという気持ちは正直なところありますが、今日はパートナーを大きく追いかけた分少しだけ遅れたというのもあります。それに、しっかりと動かせているので悪くはないでしょう。見た目の印象から絶好調とは言いにくいのですが、コンスタントに乗り込めていて脚元も落ち着いていますから、このまま来週のレースへ向かいたいですね」(手塚師)
  • 27日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ2100m)に内田騎手で出走を予定しています。


時計出ないのはいつもの事ですが、やはり復帰戦で長丁場ですから体力面でどうかというところでしょうね。
まあこの特殊条件ですから、相手云々ではなくどこまで動けるかが着順に影響してくると思います。