「君は僕を知らないだろうけど、僕は君を知ってる」

そんな一言を伝えるだけで、どれだけその人の希望になるか…


社会に対して自由に意見を言うブログサイトを設けたサウジアラビア出身の社会派ブロガー、ライフ・バダウィさん。

彼は今、サウジアラビアの刑務所に投獄され、鞭打ちの刑に処されています。

この非人道的刑罰に対して、世界中が大反対し、各地でムーブメントが起きる中、先日ケベック州はサウジアラビア大使から「他人のことに口を出すな」という内容の手紙を受け取りました。

バダウィさんの鞭打ち刑は現在中断していますが、"中止"されていません。

もしも、中断している理由が、世界各国からの圧力によるものなのだとしたら、ここで諦めてはいけないと思うのです。

何週間も進展がないと、人は諦める傾向にあると思います。

何週間もこれといったニュースがないと、人はすぐに忘れます。


最近、サウジアラビアでは法改正が行われ、それに基づいて再審をした場合、バダウィさんは死刑宣告を受ける可能性もあるとのことです。

今、バダウィさん本人や、彼のご家族にとって、とても不安な時期だと思います。


バンドの本拠地からすぐ近くに住むバダウィさんの奥様や子供たち…4月10日に会いに行ったとき、どんな会話ができるのか…

願わくば、彼女たちは一人ではなく、世界中のみんなが付いていて、一緒に戦っているんだということが伝わったら良いなと思います。

良かったら、ぜひバダウィさん本人や奥様やお子さんに、一言メッセージを書いて下さい!こちらでプリントして、4月10日に会いに行ったとき、手渡しします。

メッセージは日本語で、ほんの一言でも構いません!
ここからメッセージを送信して下さい:http://rocknrights.com/ja/

どうぞ宜しくお願いします!