Your Favorite Enemies は人権を支持しています。長年に渡り、 アムネスティー・インターナショナル とも関わりを持ってきました。

つい先日、バンドのギタリストであるジェフがモントリオールにスケートボードの大会を観に行きました。

YFEのシングル「 I Just Want You To Know 」のミュージックビデオに出演してくれた、ライダーさんの一人がこの大会に出場していたのです!

そして、そのときに何気なく出会ったある人物にとてもインスピレーションを受けました。すごく良い話だと思ったので、ここでもシェアさせてもらおうと思いました!

ジェフのFacebookの投稿をそのまま引用します:

"僕は昨日スケートボードの大会 Jackalopeを観に行ったんだ。僕らの友達のRyoが、この大会に参加してたからね!彼は、"I Just Want You To Know"のミュージックビデオに出演してくれたライダーのうちの一人だよ。オリンピックスタジアムの駐車場で太陽の下、世界で最も素晴らしいアスリートたちが、転ぶのを恐れることなく、彼らのクレイジーさをさらけ出してた。素晴らしい時間だったよ!そして、僕らのブラザーRyo、おめでとう!彼は見事なパフォーマンスで表彰台の3位に上がったんだ!フェンスの外から見ていても、何度も鳥肌が立ったよ!!

この素晴らしい日に、僕はここ数年のうちで最もインスピレーションに溢れる人と、一緒に木の下に座り会話をする特権に恵まれたんだ!中東の紛争が日常茶飯事になって、もう新聞の記事もあまり気にして読まなくなったような昨今…僕らは慣れてしまった。 平和と自由が、憎しみと暴力によって放たれた銃弾に取って代わる、その和解を見る日を信じなくなってしまった…でも、昨日僕が木の下で一緒に座っていたMichael Brookeという人は、アラブとイスラエルの子供達の間に平和を築くという夢を持っていた。そして、子供たちと彼のパッションを分かち合うために、あるアイディアとともに、現地に行く決意をしたんだ:ロングボードさ!

“このプログラムは平和の種をまく。何故なら、楽しむこと、そして互いに信頼し合うことの学びに焦点をあてているから”と、Michaelは話してくれたよ。毎日ニュースで僕らが読むような、大切な人を亡くして泣き叫ぶ声や、銃声の音の中で育つ子供たちへの希望に満ちあふれながらね…この世界に望む変化に、自分自身がなることが、どれだけシンプルなことかを改めて気づかせてくれた。平和をもたらし、喜びや、希望、愛をこの地球上で分かち合うためにね!この出会いは、僕に大きな影響を与えたよ。そして、僕の大切な友人たちと、分かち合いたかったんだ。寛容にも僕らに与えられたものを返すことが、どれだけ満ち足りたことかを…

僕らはみんな恵まれ、才能に溢れ、教育されている。僕らに必要なのは、ガッツと愛。それが、僕らの心と魂の豊かさを通して、尊厳とともに世界を輝かせるんだ!"

原文を読みたい方はぜひジェフのFacebookへどうぞ:https://www.facebook.com/jeff.yfe




Compassion into Action!!!!