中国ツアー真っ最中の Your Favorite Enemies …この写真は、WuhanにあるVoxライブハウスの写真です。 レンガ造りの雰囲気ある壁に書かれた言葉が見えますか? "Voice Of Youth, Voice Of Freedom" (若者の声、自由の声) ネットの接続はランダム、FacebookやTwitterなどのアクセスも制限され、外からの情報が手に入りにくい国、中国… 最近は大きな音楽フェスティバルも、中国政府によってまるごとキャンセルされたそうです。 そういう環境の中に身を置きながら、この言葉をライヴハウスの壁に掲げたオーナー。 信念と、覚悟と、願いの表れだと思います! "Voice Of Youth, Voice Of Freedom"... 自分が若いときにも、もっと大人になったときにも、覚えていたい言葉だなと思いました。 この言葉から、皆さんは何を思いますか??