1月30日
ちょうど3年前の1月30日…私はカナダに舞い降りました。

オーストラリアの太陽の下、人生をもてあましていた私を、極寒のカナダへと導いたのは、他でもない Your Favorite Enemies でした。

そして到着したその日から、私の新しい人生が始まりました。

もう3年…!

まだ3年…?

この3年間の間に、どれだけの経験をしてきただろう。

この場にいられることが、まさに“至上の喜び”みたく感じるときもあれば、ぶち切れてもう日本に帰ろうと思ったこともある。

自分にこんな感情がまだ残ってたんだって思うくらいの感動を味わったと思ったら、何故こんなにも生きることは苦しいのか…と、地を這ってるような気分になることもあった。




今朝のYFE本部のオフィスで流れるプレイリストは、私の心境を知ってか知らずか、YFEだった。

YFEの曲をシャッフルで聴く…時代もジャンルもごちゃまぜに…

1曲流れるごとに、過去の思い出や、その曲と一緒に覚えている光景や感情が走馬灯のようにポンポン浮かんできた。


今、私の心にあるのは、“平和”のみ。

有り難いことこの上ない!





こうして、とても気持ちのいい朝を過ごした後の午後…

2時間に及んだ Bla Bla Bla:ライブショー の、日本語字幕付けに追われる私…

締め切りが迫り、まさに“地を這ってるような気分”…

有り難いこと、この上ない!!!!!笑笑