YOUR FAVORITE ENEMIES
日本大手レコードレーベル、キングレコードとのパートナーシップ

ニューアルバム 2013年3月リリース

Your Favorite Enemies及び全てのYFEのチームメンバーたちは、Hopeful Tragedy Records(Your  Favorite Enemiesの自主レーベル)が、今や日本の大手レコード会社キングレコードと正式にパートナーシップを結んだことを、慎ましく、誇りを持ってご報告致 します。キングレコードは、日本における独立した大手レコード会社の一つであり、最も高く敬意を払うべきレーベルの一つです。

それ故、キングレコードの献身的、且つ情熱的なチームのメンバーが、日本におけるYour Favorite Enemiesのアルバムリリースに関するあらゆる側面をサポートします。ニューアルバムのリリースは2013年3月を予定しています。



ーーーーーーーー


今年8月に、私はアレックス、ジェフと共に来日しました。
この時の目的がまさに、キングレコードとの契約書にサインをするためだったのです。


夏の暑い日に、私は朝から冷や汗をかいていました。
何故かって?緊張していたからです!笑

バンドがこれまで、ビジネスの方法も様式も全く違う日本と心を通わせ、ヴィジョンを分かち合い、
一生懸命バンドにとって“適切”な人を見つけようと働いて来たその苦労を知っているからこそ、
この日がバンドにとって歴史的瞬間になることは分かっていました。

それに、日本に“家”を持つことは、バンドの長年の夢であり、
これまで支えて来てくれた多くの日本の人たちとの約束でもあることも知っていました。

私の役目は彼らをキングレコードの本社に連れて行き、ミーティング中に通訳をすること。

はっきり言って、私は方向音痴です。

そして日本の電車が嫌いです。線路の多い新宿や渋谷なんかは、本当は足を運ぶのも嫌なくらいなんです。

でも今回はそんなことも言ってられませんし、遅刻なんてもってのほかです!

前日の夜から私は入念に準備をし、地図を何度も確認して、彼らには予定出発時刻の15分前を言い渡しておきました。

そうすれば何か起きても対処できる…日本の5分前行動は、カナダ人にはなかなか通用しないことが多いのです(笑)

でも今回は正直スムーズに出発し、予定より少し早くキングレコードの会社に到着することができました。

きっと彼ら自身も、今日この日の重要性を認識していたんだと思います。
そして私にストレスを与えないように、ちゃんと言うことを聞いてくれたんだと思います(笑)

キングレコードの方とのミーティングは、とてもスムーズに行われました。

契約における質問事項などもお互いに確認し合い、バンドの理念も伝え、お互いの考え、方針を確認しました。

そして最後にアレックスがペンを握り、契約書にサインをする瞬間…
アレックスとジェフは顔を見合わせ、互いの覚悟を最後に確認して、アレックスは筆を走らせました。

その瞬間はとても特別でした。バンドは金儲けや有名になることを望んで、音楽をしていたことはありません。

人と繋がること、人と人を繋げ輪をつくること、それだけを望んで、今まで活動してきたのです。

より多くの人にバンドのメッセージを伝えたい一心で、ここまで走って来ました。

「君は一人じゃない」

「人生に希望はある」

「君こそが希望になれる」

そして今、キングレコードとの新たなパートナーシップを結び、日本の皆さんとの新たな旅を始めようとしています。

アレックスがサインを書いている最中、ジェフは写真を撮っていました。
サインをしているアレックスの姿、サインの文字、サインをした紙とアレックスのツーショット等…
本当に喜びと、この瞬間を思い切り生きようとしている姿が見えて、微笑ましかったです。

アレックスがサインをし終え、一呼吸ついた後、私たちは3人で輪になって抱き合いました。

それは、私にとって感動的な瞬間でした。この場に居合わせることが出来て、本当に光栄だと思いました。

ファミリーはカナダに多く残して来たけど、私たちはいつでも心で繋がっています。
彼らを想いながら、3人で顔を見合わせ、喜びを噛み締めました。

旅はまだまだ始まったばかりです。
これからのYour Favorite Enemiesがどんな道を歩んで行くのかは、誰にも分かりません。

でも一つ言えるのは、絶対にクレイジーな旅になるだろうということ!

そしてそのクレイジーな旅に、皆さんももう既に参加しているのです!!!

YFEを応援して下さって、どうもありがとうございます!!
そしてこれからの彼らの旅を、一緒に楽しみましょう!!!

このニュースについての詳細はこちら:http://j.mp/YFEKINGRECORDSJP