ジェフのギターがもらえる?!
コンテスト



ジェフが今まで愛用してきたギター…ジェフと一緒に世界を旅し、I Just Want You To Knowのビデオクリップにも登場したギター…

思い出がたくさん詰まっているもの、大事な分身、愛着のあるもの、自分の人生を辛い時も、嬉しい時も一緒に過ごしたもの…

それはただのギターかもしれない…でも、ジェフの人生の記憶が多く詰まっている大切な相棒です!!

それを何と、SFCCのメンバーにあげることにしたジェフ…


ちょっと意外な角度かもしれないけどね、言いたいから書くね。笑

みんな“塩狩峠”っていう本知ってる?実話を基にした小説なんだけど、私はこの本からすっごい色々なことを感じて、学んできて、カナダにもこの本だけは一緒に持って来たのです。

その中でね、高熱を出したお兄ちゃんを想って、妹が“早く良くなりますように”の願いを込めて、誰にも触らせずに一番大事にしていたお人形を、お兄ちゃんにあげるっていうシーンがあるんだけど、

自分の一番大切なものを人にあげる…って、最大の愛じゃね?って思ったの…

私は自分の一番大切なものを他人にあげられるだろうか…

一番大切なもの…“命”?? ってことは、誰かのために死ぬってことか?!

え、嫌だ(笑)

と、まぁこんな感じで脳内パニックになったわけですが、もちろんこれは究極の話ね。

でも、ジェフのギターにも似たような思いを抱いたのです。

もしかしたら一番じゃないかもしれない。でもとっても大事にしてきて、一緒に思い出作って来て、“僕のギター”っていう愛着もあったはずなのに、それを他人にあげるってすごい勇気だよなって…

まるで自分の一部を誰かにあげるみたい…

そこまでしてジェフが皆に何を伝えたいのか、もらった人の心に何を与えたいのか…このギターが当たった人に、ジェフの心が伝わるといいなって思います。

まだ間に合うからSFCCに入りたいって思う人は、ここからどうぞ:http://j.mp/YFE_SFCC


全ては“分かち合いの心”…そして“繋がり”です。