どーも、皆さん、こんにちは☆

突然ですが、1月28日(カナダはまだ28日なのだ)って

何の日でしょう?!?!?!


正解は…

そう!カナダ滞在ちょうど1年目の日!!!!!


1年前の今日、私は日本を離れカナダに向かったのです!

何度か帰ったけど、今日で丸1年…

あっと言う間だったなぁー☆

色々あったなー…

初めて翻訳した時は、やたらと緊張して、何故か恐怖に包まれていました(笑)

“間違ってたらどうしよう”

“伝わらなかったらどうしよう”

“前のが良かったーとか言われたら泣く…”

“全然意味分かんないんだけどとか言われた日にはもう、死ぬしかない…”

そんな不安な日々を送っていたものです…(いや、マジで)



でも今となってはもう、ポイって感じです…(嘘ですw)


自信はつきました。けど、日々反省と勉強の姿勢は変わりません。

まだまだ改善の余地はあるし、もっと良いものを届けられる…それが自分にはできる!って
信じています。

ここに来て、自分を信じることを学びました。前は他人に傷つけられる前に自分を見限って、自分の価値を下げていたんですね。

でも、そうじゃない…私には価値がある…楽しくハッピーになる権利がある…!!!

"You deserve the best!!!"
(君は最高に値するんだよ!)

こっちの人が良く言ってくれる言葉です。

日本人にとって“謙遜”って美徳だと思うんですけど、それも美しいと思うけど、時には自分の価値を
本当に自分で認めてあげてはいかがでしょうか?

これはね、“声をあげる”ことに繋がると思うの。

だから…断言します!!!

これを読んでくれている皆さん一人一人に、“楽しくハッピーに生きる価値があります!!!!”


最高の1日を!!!!

らぶラブラブ