23年{ソングライン}2着セリフォス・4着ガイアフォース・6着レッドモンレーヴ
12.0 - 10.8 - 11.4 - 11.8 - 11.6 - 11.1 - 11.2 - 11.5(34.2-33.8) 1:31.4

20年{グランアレグリア}
12.1 - 10.9 - 11.2 - 11.5 - 11.6 - 11.4 - 11.0 - 11.9(34.2-34.3) 1:31.6

18年{モズアスコット}
12.2 - 10.8 - 11.2 - 11.3 - 11.3 - 11.4 - 11.4 - 11.7(34.2-34.5) 1:31.3

15年{モーリス}
12.4 - 10.8 - 11.1 - 11.6 - 11.4 - 11.2 - 11.3 - 12.2(34.3-34.7) 1:32.0
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前半3ハロン34.2~34.3の安田記念をピックアップしてみたが!
中間が若干緩でいる!3ハロン目から徐々に緩み始めて6ハロン目まで!その分ラスト3ハロンが速い!下の3レースのように34.5前後まで終いが遅くなった場合!ガイアフォースやレッドモンレーヴの辺りまでチャンスは出てくる可能性はある。
特にガイアフォースは6~9番手中段で脚を溜めて、末脚を生かせばチャンスは1番ありそうな気はする!この馬は少し前に出していくと末が甘くなるので、じっくり行ければ、この馬が1番狙い目か!更に馬場が渋った方がチャンスは増える!で今のところ当日は雨予想!距離も1600mはマイラーズC2着→安田記念4着→{ダ}フェブラリーS2着・・・芝ダート問わず勝ち切れないが、好走を続けている!その勝ち切れなさを渋馬場が補填してくれれば。

 

安田記念{GⅠ}
馬連②ガイアフォース→④⑤⑨⑪⑮5点
【大穴④ジオグリフ・・・1600m実績はほぼないのだが、ドレフォン産駒を考えれば距離短縮のマイルは悪い方には向かないような気がするし、寧ろ良いはず!
2走前中山記念{GⅡ}3着{0.4差}→大阪杯{GⅠ}5着{0.3差}と一時期のスランプから脱出しつつある雰囲気がある。週末雨予想で馬場が渋りそうな気配でスパッと切れるタイプでなく、渋るのは悪くない!実際稍重だが2着→3着と好走している。パンチ不足を補える。調教も最近の調のの良さがよく出ていたと思う。】

【▲パラレルヴィジョン・・・1600mに距離短縮してから、1600mでは3戦3勝。ダートの路線に行って勝っているように、高速スピード馬場にはどうかな~?と稍不安もあるものの、渋るのであればパワーが生きてくるはず!】

【〇ナミュール・・・海外→VMから間隔的にどうかな~とも思ったが、調教を見て大丈夫と判断!寧ろ、非常に調子が上がっているように見えた。それとこの馬は過去のレースを見ても、中弛みのレースに強く、差し馬の割には、淀みないレースでは脚が溜まらなく結果が出ていない!今年は緩みそうな展開になりそうで、この馬には良い展開になりそう。渋馬場も不良馬場のグチャグチャ馬場にまでならなければ!大丈夫だと思ってるので抑えたい。】

 

ホンコンJCT
馬単⑧リミットバスター→②④⑥⑦⑨5点
【2000mで崩れたのは1回のみで5戦2勝2着2回着外1回と得意な距離。前走の2勝Cでは2着馬グランドカリナンには0.4差突き放しており、今回このレースに出ていた馬が何頭か出ているが勝負付けは済んだ印象。問題はその他別路線組で、それでも勝ち負けは必至とみる】

下鴨S
馬単ショウナンアデイブ→⑤⑥⑦⑫⑬5点
【京都のディープ産駒ということでこの馬wwこの馬は先行して、良い脚を使えるタイプで大崩れしにくいタイプ。パワーもあるので、今の京都は合うはず。距離はギリギリかもしれないが、逃げ馬らしい逃げ馬はいないのでSペース間違いなく!距離も持つし、展開的優位もある。】

 

東京5R新馬戦
単勝①ミリオンローズ
【ハーツ系スワーヴリチャードに『Sharpen Up+Nureyev+Seattle Slew』でハーツと好相性な血を母母は豊富に持ち、アルデバランⅡは『La Troienne+War Admiral』のパワーを持ちバランスの良い母で、スワーヴとも悪くない】

東京6R新馬
単勝④ホウオウブースター
【ブリックスアンドモルタル×母父ダイワーメジャーで『Storm Cat≒カーレットブーケ3×3』になり、母母ラタフィアは欧州的でしなやかさもあるので、バランスがよく思う。】

京都5R新馬
単勝⑧ヴァリオーサ
【エピファネイア産駒で、母父Crocker Roadは『Gay Missile4×2』で『Secretariat≒Sir Gaylord3・5×3』でナスキロ的。且つGay Missileは『Turn-to≒Perfume2×3』でスピードと、特にTurn-to系の父と非常に相性が良い!柔らかくスピードのある血。そして母Gallantaはキロフプリミエールと似た構成で脈絡というのも面白いところ!】