ヴィクトリアM{GⅠ}馬連②フィアスプライド→⑤⑥⑨⑩⑬5点
【◎フィアスプライド・・・今回のVMはあまり速くならないような気がするので、脚を溜めたディープの瞬発力は非常に面白い!東京コースは{1→4→1→9→4着}府中牝馬Sは0.4差4着、エプソムCは9着も0.6差と大きく負けてはいない。1600mは7戦{3.1.1.1.0.1}と条件的にもベスト!ゆったりしたペースをある程度前で進めて瞬発力を生かせれば勝機はある。
配合的にも、ディープ×母父Kingmanbo×母母父Summer Squallで『Alzao≒Summer Squall3×3』の軽いスピードの瞬発力!と母父Kingmanbo的なパワーの突進力!所謂リアルスティール的!リアルスティールをもう少し切れる感じにした感じ!
△ナミュール・・東京コースで見ると!富士S1着も東京新聞杯3着もペースが速い中!そこを追い込んできた形!昨年のVMは中盤が少し緩んだレースで7着。
安田はそこまで中盤緩んではいないけど終いも速く16着。
東京1600mだけ見た時、この馬は中盤緩まず、終いが掛かるレースが得意!
さて今回このペースにはまるのかな??と考えると早くはならないような気がするので1枚評価を下げる。
穴テンハッピーローズ・・・1400mベストの馬ではあるが、前走1600m阪神牝馬S{GⅡ}0.4差6着と大きくは負けていない!そしてこの馬は東京では{3→2→2→1→6→3着}とほぼ大きく崩れていない!ある程度ペースが緩めば、スタミナ的な心配は薄くなるし、中段からの末脚は強烈なものがある。ちょっと紐に!】

弥彦S
馬単⑤セレシオン→②③⑥⑪⑭5点
【新潟は1.1.0.0}2着は不良馬場でもの!ハーツクライ産駒で新潟左回りに変わるのはプラス。問題は初の2000m以下のレースだが2200mの実績が高いことからも1800mの非根幹距離はこの馬には合うと予想し狙う】

錦S
馬単④ソレイユヴィータ{元POG指名馬}→①②③⑤⑥5点
【このレース、全く逃げ馬がいないレースでソレイユが逃げても良いと考えこの馬から狙う!どちらかというと1600mよりは1800m向きかな?とも思うが、ここ2戦マイルに変えて、0.5ー0.6差と大きく負けておらず、逃げる展開で1発狙ってみたい】