TOHOシネマズのポイントが3本分たまってたので消化しようと西宮ガーデンズへ
するとイベントステージがすげぇ賑わい
そうだkalafinaのイベントがあったんだ
ってことでイベント見物してた劇場版まどか☆マギカのテーマを歌いはじめた
ああ、まどマギも観たいなぁって思ったら…
TOHOシネマズでやってねぇよ(^^;

「宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE」
ごめん、寝ちゃった(^^;
すごく重要なシーンをいくつか見落としてるようで、意味がわからなかった…
また、観にきます
1000円の日に(笑


「エクスペンダブルズ2」
男祭りです!
主人公補正がかかって死なない人たちが大集合です
「この仕事やめて彼女のところに行こうと思うんです。」って死亡フラグのたった一人が見事に死んだけど(^^;

一人ひとりにちゃんと見せ場アクションがあるんだよね
長い短いはあるけど

冒頭のジェット・リーの見せ場でちょっとジャッキーっぽいアクションを見せてくれてるのが楽しい
あと、みんなの過去の出演作のねたがあちこちに仕組まれてて楽しい
シュワちゃんが乗ってくる掘削マシーンってトータルリコールで火星の地下を掘ってたやつだよね?

欲を言えば…
せっかくジャン=クロード・ヴァン・ダムとドルフ・ラングレンが敵対する役で出てるんだから、ユニバーサルソルジャーの戦いを正邪逆転で見せてくれたら楽しいのに…

通りすがりのチャック・ノリスが渋すぎます(^^;
ドラゴンへの道でのブルース・リーにボコられるチャック・ノリスしか知らない人が多いだろうけど、この人ってスティーブン・セガールの前にB級格闘アクションの帝王だった人なんですよ

今回はシュワちゃんが本格参加してるのでランボーとコマンドーが並んでマシンガン乱射するシーンとかあります(^0^/

最後のボスVSボスのタイマンバトルはコマンドーのラスボス戦に似たパイプ鉄骨むき出しの暗い室内でガチバトル
ラスボスはコマンドーみたいに「THAT'S A PARTY!」って満面の笑みで襲い掛かってくるほうが怖くて好き
って、ヴァンダムには似合わないか(^^;
「おめえ強そうだな、オラわくわくすっぞ!」ってタイプじゃないもんな
そういう悪役はドルフ・ラングレンの方がお似合い(^^


「推理作家ポー最後の5日間」
江戸川コナン、違った(^^;江戸川乱歩、でもない(笑)エドガー・アラン・ポーの謎の死を題材にしたミステリー
古典ミステリーの巨匠が主人公なんだからもちろんスタンダードなミステリー
猟奇的な殺し方とちょっとグロい映像が話題になってるけど、ちゃんと謎解きも楽しめるミステリーになってる

ポーの性格がめちゃくちゃすぎて笑える
笑えるからクライマックスが心に残る

ミステリーなので余計なことは言いません
グロ大好きな人にはお勧め
俺?大好き\(^0^)/♪


現時点での今年観た映画のベスト5(変動なし)
1.「おとなのけんか」ワンシチュエーションドラマ大好き、戯曲の映画化大好き、ポランスキー大好き♪
2.「The Lady アウンサンスーチー 引き裂かれた愛」政治に引き裂かれながらも強く結びつく家族愛に涙
3.「アンネの追憶」アンネの日記の後、収容所に送られてからのアンネ・フランクの実話、涙…
4.「マリリン 7日間の恋」映画製作の現場ってステキ
5.「最強のふたり」 邦題が気に入らないけど作品は名作