いやー正気を疑う暑さですね(';-ω-`)
昨日ハンカチ持参、ネッククーラースタンバイ、保冷剤別途持参、麦茶購入と全力で熱中症対策して出かけましたが、暑さが余裕で対策貫通してきます。汗止まりません。
とりあえず今月はまる1か月大人しくしておきましょうか。

それでは月初恒例、これも折り返しとなってしまいました。


本垢の方で投稿した漢字でGO!のファンアート。
例の通り一人称視点でステージを攻略していくのですが、キャラ一人一人が可愛くてかっこよくて、FINALのキャラだけ主人公に立ちはだかっていく様を見てると(破損データとツミノカブトは野望の為に戦い、ミジンコは財宝を守ってるように見える)、マイスちゃんが主人公で冒険してる様子が浮かんでいたのですが、新ステージタイムワープでその説が濃厚になってきたので絵に起こしてみたというもの。

実はここだけの話、破損データが某ゲームの鉄仮面リスペクトと思ってました(しかもその鉄仮面も魔王と呼んでた)(


パズドラより聖賢王・サフィーラのステッカー風。
デフォルメの練習も兼ねて描いたものだけど、元は頭で浮かんだパズドラ漫画しゃぼたんの楽屋裏の脚本をさらに簡略化したもので、アレキサンダー大王が王シリーズの面々を眺めていて、それぞれアルトリウスは軍事力、サフィーラは学問、ミアーダは産業(主にアイスクリーム)、ユリシャは享楽を重んじて、アルバートはバランスよく政治を執る、もしかしたらこの5つの国が合体したら究極の国になるのではないかとか呟かせようかと考えてたわけで。そんな名残りでテキストも考えていたわけです(


というわけで今年のこのコーナーもあと半分。名残惜しい事の無いようまとめていきましょうか。