いかがお過ごしですか? 体調崩しやすい時期ですけどね…
夏の仕込み遅れてるのに心病んで手が動かないんですが、間に合わなくても気長に待ってくださいね。


ここ最近はVTuberの複数人が集まって合同でゲームする動画を観る機会が多くなりましたね。Gartic phoneだったり知ってるゲームの複数人プレイだったり。
これも初めはレトルトさんやキヨさんを初めとしたゲーム実況者が始まりだったりするんですが(マリオパーティ→レトルトさんグループ、Among us→フジ工房さんグループ、…のイメージ)、今ではバリエーション豊かになったものです。

まあそんな感じで、VTuberは雪花ラミィさんと幽々ゆらさんをチャンネル登録してるんですが、そもそもホロライブという1グループだけでも人数が膨大なもので、こういう動画が深く知らない人の事を知る機会にもなるんですよね。挿絵は最近観たGartic Phoneの6人が集まった奴。Gartic Phoneの動画自体が笑いあり感動ありのおもしろコンテンツなんですが、それぞれの出演者が姿を持ってる分モデルになってエグイシチュ描かされてカオスな展開になるのが活き活きしまくってて面白い事面白い事。

そんなこんなで全員を追うのは不可能ですが、たくさんの人が集まってワイワイしているものは楽しいものだと思うのでこれからも発展していくと嬉しいものですね。