ちょうど1日に土曜入りする月、今月のまとめいきましょう。
というか、今月この2枚で限界でした。当分凝った構図はやめて調子を取り戻すムーブに切り替えます。


何を思った既存キャラを使ってすらいない完全オリジナル。
魔導学校の生徒イメージの若い男女が公園のベンチに座って噴水を背にハナミズキ(5月の花)を眺める構図を風情重視で描けるかなと思って描いたもの。
実は以前まいしまシーサイドパークの話題振った際の挿絵描いた時に「花を描こうと思ったら花ペン作らないとダメだ」って思ったのを今回実践したんですが、どうなんでしょうかねこの感じ…
二人で安らかな時間を過ごしている感じが出たら良いと思います。


続いてゲーム垢の方はシュリィの不思議な喫茶場。…と、パズドラにアリスがいないからまるでアリスと同一みたいな扱いされてるドロシーがこの場に似合いそうだったので。
まあ、ベニテングタケで出来たテーブルとか描いたらファンタジーっぽくならないかなと思ったのが切欠で。星を紡ぐ精霊の面々はあまりその場から動くことが出来ないので、銀の靴の力で世界中を旅して回るドロシーの土産話は有益で、彼女と親密な関係を築いているのではないかと考えた結果がこれです。ちなみに星を紡ぐ精霊のキャラには「星霊」と「邪霊」に分かれていますが、描写を見る限り邪霊と書いてるからって悪者なようには全く見えず善悪も何も無いのではないかという事で星霊邪霊共に友好的な人物に描いています。

 

そんなわけで最近はBlueSkyにもイラストを投稿…いわゆるポスト(BlueSkyは初めから「ポスト」ね)してる訳ですが、性的描写に大変お厳しいので、殆どのキャラが胸の谷間を出してるパズドラキャラ(というか、パズドラに限らずソシャゲのキャラデザ全般)は軒並みセンシティブフラグ立ててポストしないといけない、何なら今上げてるシュリィも股間周りの露出が際どいという事でセンシティブフラグ立てて投げていますんで… 衆知だとは思いますが、私は18禁の類は扱わない事にしたので、センシティブフラグ立ててるのは全てそういう理由で立ててるものですって事改めて表明ですm(_ _)m
え?じゃあ夏に水着描かないのって?それは別問題デスヨ(

 

では、夏の仕込みに向けて頑張っていきましょう。