4月大詰めですね。それではおまとめいきましょうか。ドン。


琴葉姉妹のイラストコンテストやっていたのが目に入って、この機会にと思って描いたものですが、募集要項は全然読んでなかったので普通に投稿しました琴葉姉妹もしもネタ。
VTuberみたいに雑談配信を初の試みでやったらハプニング発生という図でした。バーチャルアイドルのライブ会場のイメージで描きつつデジタルな感じに。なお、動画投稿とかしてる訳でもないのに空想で動画生み出したらキャラ固まり過ぎて、スタジオVOICEROIDという架空の会社だの琴葉茜がゲーマー設定だのとその内琴葉茜のゲーム作りたいとか思っていたり…うん、暴走しすぎですね。


もう一つは神器龍物語よりダイヤと闇ダイヤの対峙の様子。
自分の色違い、解釈次第で自分の別人格とも取れたり自分のジョブチェンジ版とも取れたり、そんな場合によっては自分自身同士敵対する展開になっても不思議ではないのではないでしょうか。そんな感じのシーンを思い描いて描いてみたのがこちら。1パーツずつ覚悟を決めて描きましたが、10日以上掛かりました(^q^) 私もこれくらい頑張ってキャラデザインしないといけないかなぁ。

 

というわけでエイプリルフールの仕込みとかもあったかもしれませんが、4月はこの2枚で精一杯でした。余った時間で絵柄の研究とか連載漫画描いたり出来るかなと思いましたが(:-ω-)

5月は何描こうか、これから決めていこうと思います。