時に精神が不安定になることもある中、皆様はうまく付き合えているでしょうか。

 

2月のイラストはですね…ちょっと単にpixivの画廊を飾る目的だけじゃなく、ある特別な目的をもって描いておりました。

それは2021年5月からずっと「このページ何を表示しようか考え直した方が良いですよね…何かこのままだとアクティブじゃないように見えてしまう。」…と呟きながら放置していたTOPページ。来客を迎えるエントランスくらいちゃんと綺麗に着飾りたい。このサイトがどういう場所なのか入口の時点である程度分かるようにしておきたいと思って衣替えの準備をしておりました。

あと、ほぼ機能停止していたBBSとお絵かきチャットを廃止。
多分ブログのコメントでもいけると思いますが、もし何か感想を伝えたいとかございましたら、絵に関する話はpixivに、その他云々の話題についてはTwitterやBlueskyのリプライにでもお送りいただければと思います。

 

あとこれだけならそんな大した工事じゃないのですが、改修前の状態に重大な欠陥があってね…
CSSのセッティングで横幅960pxの土台を作ってサイト構築しているんですが、スマホの台頭によってこれが悪手になっていて、スマホのブラウザじゃ正常に表示されないという問題が発生しておりました。
それで一から作り直すのは短期間では不可能なので、さっとCSSを研究して、一定の横幅以下の時にのみ反映される命令文を組み込む事でひとまずスマホ上でも情報が溢れずに表示される設定になりました。決して綺麗にではありませんが…

 

あ、そうそう。イラストの記事という事でこれも上げておかないと。

パズドラ12周年に合わせて描いておりました、みんな超転生進化したフレイヤ御一行。今度は零次元の創造主で。

やはりこの日が近づくと張り切りたくなりますね。これからもずっと冒険できますように。

このゲームもだいぶキャラ描いてきましたが、魅力的なのはまだまだ一杯います。

 

そんなこんなで、少しだけ衣替えした辺境の樹氷妖精館を今後ともよろしくお願いします。

あ、表示がおかしい方は一度キャッシュを削除して再度読み込みをお願いしますm(_ _)m