ものすごく久しぶりの更新です。


これっきりになるか続くのかは分かりませんが、、、


つぶやきなのであしがらず。





事業を興して4年程が経ちます。


金を追えば逃げ、金を追わなければ死ぬ。




このジレンマは皆様どの様に解決させているのでしょうか?


経営者は、それぞれ観点が違うようで、参考にできるものもそうでないものもあります。






業績は平行線を辿り、下向きではないので良しとすべきですが、一方で、白髪は増え、剃り込み付近の髪は寂しくなり、腹は出て、加齢臭も増え、ウィルス性結膜炎になり、悪化して黒目に傷がいき・・・・




あ~~~人生って素晴らしい。






そして、あの大地震です。


災害に直面された方々の無念さと悲惨さ、耐え難い悲しみや憤り、恐怖と怨念、計り知ることなどできません。


一方で、私は関西は大阪在住で、事業も関西圏で行っております。


直接の被災はしておりませんが、二次的とも三次的ともいえる物的被災に見舞われています。


詳しくは述べませんが、業務が停滞してしまいます。




この4年程、足を骨折してクタばってた時期以外、立ち止まることなく突っ走ってきました。


考えながら走ってきたという言い方が適切かと思います。




その間、自分も家族も犠牲にしてきました。


駆り立てるものは、純粋に仕事が好きなだけではないような気がしますが、それが何なのかは分かりません。




ただ、このどうすることも出来ない停滞は、少し立ち止まって考える時間として捉えてみたいと思います。


何かが生まれるのか否かは分かりません。




話は変わりますが、本日は、滋賀の草津にて書類回収→京都市内にて打ち合わせ→大阪府豊中市にて2件の商談→和歌市内にて商談→大阪南部某所の事務所にて書類作成。


以上の業務を済ませ、本日の走行距離は400㌔、所要時間は約14時間でございました。




現在、奈良のお客様のリフォーム工事を請けるか否かの瀬戸際であります。


やるべきことはやったので、後は天命を待つのみです。




それはそうと、昨日の夜中、神戸コレクションっていうのんを見てました。


若い姉ちゃんのファッションやらなんやらはな~~~んも興味なく、ただただ綺麗なお姉ちゃんを見て癒されておりました。もちろんうちのハニーちゃんも同席のもと堂々と凝視しておりました。


大阪コレクションでも主催してみるか・・・とふと思いました。


山田花子を筆頭に、早々たる吉本芸人、そして世界遺産(まだ生きてるか・・・)の浪速のオバハンらに綺麗なオベベ着させてよ。