ぶらっどたいぷ B-Image134.jpg

インドから帰国しました。

弾丸ツアーだった…

利用したのはHIS。

12万円くらいのツアーで

1人で参加した、

5日間でした。

初日は移動だけ。

成田からデリー。

そこで泊まった。

●●2日目●●

デリーからジャイプールへ車で移動。

6時間ほど。

そこで観光。

象のタクシーに乗ったりジャイプール観光。

2日目はジャイプールに宿泊。

3日目はアグラーへ。

やはり車で6時間くらい。

ついに来ましたタージマハル。

すごい人。

人。

人。

またもや

人がゴミのようだ。を体感。

そんでアグラー城とか見た。

しかしタージマハルはすごい迫力。

3日目はアグラーに宿泊。

●●4日目●●

アグラーからデリーへ移動。

5時間くらいかな。

そこでデリー見学。

ガイドはインド人。

いちいちバカ高い店に連れて行かれてうんざり。

しかし、そのおかげで安いと思えば。

物売りがすごい圧力をかけてきて

まぢうざい。

普通にお店を開いていれば

お店に行くのに。

大変だった。

そんでつきまとわれるし。

日本語で交渉してきます。

彼らは。

日本人はおされると引く人種なのでそれを考えてほしい。

あとは物乞いが。。。

ガイドいわく、

物乞いを生業としてる人はダメ人間だと。

仕事はたくさんあるのに

楽してるからと。

ここで私からのアドバイスは

日本の飴(個包装)を持ってくとよい。

子供がついてきて可哀相だと思っても

お金あげると悪い親父に行っちゃうから

飴ならその場で食べなってゆって

喜んでくれるし

ほんとにお腹へってたら可哀相だからね。

あとはジャパニーズペンをくれってゆわれた。

持ってないよといい続けたが。

持ってたらちょいとまけてくれるかも。

ほんとに値段をふっかけてくるから

イライラして

からかってやったぜ。

一応無事に帰ってこれて良かった。

下痢でもないし。

まぁうがいとか歯をみがくときも

ミネラルウォーターでやったケドね。