星に願いを…My lucky star | ブログ&LOVE終わりました

じゃじゃーん!

お気に入りのスニーカー!




一番上のシューホールが

星形星っていうとこにひとめぼれっ

めっちゃ嬉しい♪

でも履くと汚れるしなぁ…

でも履きたい

でも汚れる

履きたいのに履けない…

履きたいのに履けない!

うわーっ!どうしたらええねん!

って、言いながら

ついこないだ履いちゃいましたけど~、笑

ちなみにシューレースは

もともと黒だったものを

赤黒に変えました

ハイカットで長いのがなかなか無かったので

ちょーっと理想とは違うけど

まぁ、これはこれで

いっか♪ってことで

ちょっとカッコよくシュッと見せたいときは

black×red

ちょっと優しくやわらかく見せたいときは

gray×pink

どこまでも~爽やかぁ~~に見せたいときは

blue×white

でも、基本はwhiteが多い

ってな感じで服とか靴は選んでますかねぇ
(って、いやいや誰も興味ないやろ)

というわけで、ついでに話も変えまして…
(え?どのついで?)
(シューレースの色変えたついで)
(あー、そこな)

先月はそりゃもう忙しかったわけで

忙しいアピールとかしんどいアピールとか

もういいって?

でしょうね、笑

いやいやもうその話はしません

そうじゃなくて

先月って一応クリスマスとかいうもんが

ありましたやん?

一応…?

そんなもんどうでもええわい!って

状況だったもので、"一応"ね

んで、まぁシーズンになれば

周りではイルミネーションやらなんやら

ピカピカしてるわけですよ

そんな中でこう毎日通勤で車に乗ってるとね

唯一クリスマス気分にしてくれるものが

あるわけですよ

何だと思います?

シンキングタイム

はい、カッチカッチカッチカッチ…
(なんか懐かしいね、笑)

え?興味ない?

でしょうねー

一般人の話になんの興味もないわっ、て

そら思いますわな

では、速攻でお答えします

それは…

うたっす

…うたっす?

いやだから、歌っす


いやいやだから、クリスマスソングっす

あ~、それな
(新しい若者言葉かと思った)
(マジ卍みたいな?)
(あーあれってどういう意味?)
(さぁ………わからん)

アルバムを繰り返して聴いてると

何日かに一回

『…Hey baby, it's a merry, merry christmas wish
My lucky, lucky 
My lucky, lucky 
My lucky, lucky star…』

安室ちゃんの「Christmas Wish」と

『…星に願いをなんてさ 柄じゃないけど
結局君じゃないと嫌なんだって
見上げてるんだ…』

back numberの「クリスマスソング」が

流れてくるわけですよ

そんときだけ

あーそういえばクリスマスやなぁ♪

ってなるんですねー

不思議ですねー

やっぱりそういう時期に聴くと

おークリスマス!って感じるんですね

あと、もうひとつ

右折の列に並んでると

みんな右のウィンカー出すわけですよね

カッチカッチカッチカッチ…

あれ見てて、ふと

ん?なにこれ

なんかイルミネーションの

ピカピカみたいやん…

って!

どんだけおめでたい頭の中しとんねん!
(ひとり車の中で自分にツッコみ)
(ちょっとさびしい…)

いや、
人間そういう時期にそういうもの見ると

勝手にそんな風に見えるもんなんですねー

不思議ですねー、笑
(自分だけかもって思ってることは
秘密にしとこう、うん)

というわけで、最後に本物の星を


星って光がちっちゃいから

写真に撮るとこうなる…

ほぼ見えーんガーン

拡大するともうちょっと見えるかな?

悪いけど拡大してみてくれる?
(強要する人↑)
(どうもすみません)

左下にひときわ明るく輝くのがシリウスね

といっても、やっぱり見えにくい…

画面のホコリじゃないからね

よく拭いてから見てね

拡大して加工したら↓


オリオン座

なんとか見えますかね?

しつこいようですがホコリじゃないからね



さて、星に願いを…

半分おとなになった君へ

もうすぐ生まれてくる君へ

まだまだ?
いやいやそんな遠い未来でもないと思うよ
これから生まれてくる君へ

血の涙が流れるような出来事もあるけど

世界はとても素晴らしく美しく

驚きと感動に溢れてる

君の未来が

明るく輝かしい未来でありますように

希望と愛に満ちた未来になりますように

きれいごとだけじゃ

生きていけないときもあるけど

きれいな心を持った人と

たくさん出会えますように

心から願ってます


ヤバイ‼
もうこんな時間!
もう寝ないと明日起きれない!

というわけで、おやすみ

bluemoonからの~皆既月食!
しかと見ました!



『星のない世界に たったひとつ真実を
見つけたの 君の手に触れた日
柔らかな愛に そっと包まれていた
Just you and I ふたりで

(Half of me just disappeared)
心が灼けるような 空白を
君のほかには 埋められない
I believe in love

君を抱きしめる時間を
君と生きていく未来を
信じていたい Days of delight
永遠に変わるまで
君を抱きしめられないなら
私の両手に意味はない
What we got is true love
愛を この腕に

平穏な日々に ありふれた煌めきが
眩しくて いつも目を伏せてた
ずっと遠くまで そう疑わなかった
Just you and I ふたりで

(We always find a way)
手に入れたいものは 何もない
君のためなら 強くなれる
I believe in love

君を愛してる時間は
君を抱きしめる想いは
色褪せない Shining so bright
永遠に変わるまで
君を愛せない未来なら
私の明日に意味はない
What we got is true love
すべて この胸に

君を抱きしめる時間を
('Cause you're the only one, you're the only one I want)
君と生きていく未来を
君を抱きしめる時間を
('Cause you're the only one, you're the only one…)
君と生きていく未来を
Stop everything ここから

君を抱きしめる時間を
君と生きていく未来を
信じていたい Days of delight
永遠に変わるまで
君を抱きしめられないなら
私の両手に意味はない
What we got is true love
愛を この腕に』


by 安室奈美恵「Just You and I」