wonderful world | ブログ&LOVE終わりました

明けましておめでとうございます。

2日の今日は本当の意味で、"休"日でした

もうなんもしない

なーんもしない!

と、そう決めてゆっくりと休養を


年末31日までは仕事

元日の昨日は兄夫婦と姪っ子ちゃんと、

家族で実家にて過ごし、

格付けチェックを見ながら
(ガクちゃんまたパーフェクト)
(ほんま すごいわあの人)

楽しい宴のひとときを

しかしながら…

一晩 寝ただけでは疲れがとれず、

更には朝から頭痛を我慢しながらの

宴となってしまい

体調管理の大切さを

あらためて考えさせられる

楽しむべき時間を半分つらく感じることが

どれほど相手に失礼で、

自分自身 悔しいことなのかと

そう思うからこそ、

去年は楽しむことを置き去りにし

ほとんどの時間を仕事のため、

休養のために使ってきた

でも、それで何が変わった?

結局、疲れはとれん

気分も上がらん

体調も良くならん

なーんも変わらんやん!

なんてつまらない一年だったんだろう

2017年はただただ我慢の年だった

怒りと不満を

楽しむことを

でも、悪い状況を乗り越えたことで

成長できたこともある(と、思いたい)

そして、なによりひとつ学んだことがある

疲れるけど、疲れてるけど

楽しむことを自ら放棄しないこと

休養を優先してもどうせ疲れがとれないなら

やりたいことやって

見たいもの見て

行きたいとこ行ったほうが

100倍人生充実する

そんで100%全力で楽しめばきっと疲れない

もし疲れたとしても、それは

心地よい疲れであり、

楽しかったことへの余韻

決めました

今年の抱負

"人生、100%全力で楽しむこと"

まぁ、あたりまえっちゃあ

あたりまえのことなんだけどね

そのあたりまえがなかなか難しかったりする

そんなわけで、

今年はwonわんわんderfulな一年にしよう!

(戌年だけに?)
(使い古されてそうなフレーズ)
(…、でも気にしない)

醜いものから目をそらさないで

美しいものを見逃さないで虹

『Oh Baby 通り雨が上がるまで
カプチーノでも頼んで待とうか?
この醜くも美しい世界で

無駄なものなど きっと何一つとしてないさ
突然 訪れる鈍い悲しみであっても

忘れないで君のことを僕は必要としていて
同じようにそれ以上に想ってる人もいる
あなどらないで 僕らにはまだ

やれることがある
手遅れじゃない まだ間に合うさ
この世界は今日も美しい そうだ美しい

Oh Baby 通り雨が上がったら
鼻歌でも歌って歩こう
この醜くも美しい世界で』

by Mr.Children「It's a wonderful world」



ところで

昨日の夜から、今日の夜にかけては

super mooお月様n

昨日の夜は残念ながら曇りで

こんな感じだったので↓


"秋の夜の 月かも君は 雲隠り

しましく見ねば ここだ恋しき"

 万葉集 より

これじゃちょっとさびしいので

前に撮った1枚…あ、2枚か


先月12月4日 早朝の1枚 super moon

仕事に行くとき玄関のドアを開けたら

こんなに素晴らしい世界が見えました



さてと、今日は早く寝よう

あなたと大切な人たちの

笑顔あふれる一年になりますように

おやすみ good nightお月様


『泣き出した空は 路上に落ちて
水たまり 月と話してる
綺麗だね また少しあの娘を好きになっていく
ありがとう Mr. Shining Moon

眠らずに作った歌を ほら
鼻唄で歌うよ 知らんぷりで
届くかな この気持ち 笑った時の君が
誰より好きだよ Woo

あの雲に乗って 旅に出かけよう
真夜中にそっと 君の手をとって
今すぐ さらいに行くよ

一人きり 君に逢えない夜は
月影の ソファーに腰掛けて
夢見せて また君の香りで目が覚める朝を
ありがとう Mr. Shining Moon

僕だけにそっと 聞かせてくれた
赤くなりそうな 秘密の話
誰にも 教えないから

泣き出した空は 路上に溶けて
水たまり 月に片想いしてるよ
いつまでも このままでいたいけど ほら時間だよ
おやすみ Good night またいつか』

by Mr.Children「Mr.Shining Moon」