昨日は仕事終わってからビルボード大阪へDickey Betts & Great Southernのライブに行ってきました!

$Live It Up !   ~気の向くままに綴ります~

The Allman Brothers Bandでの来日公演を観に行ったのは20数年前・・今の会社でも自分はまだまだ若手だった頃!!
今回ディッキーは自分のバンドに息子のデュアン(←この命名!泣かせる!!!)を従えての来日でした。
息子さんというのがまぁ若い頃のディッキーにそっくり!いや、いいところだけを取って似ておりかなりのオットコ前です。ディッキーを守るようにピタッと横についてサポートに徹していて自分は決して目立とうとしない。ディッキー・ベッツやっぱ年をとったな~という感じはありました。去年のジョニー・ウィンターや今月観たエドガー・ウィンター&リック・デリンジャーなどにくらべたら演奏の手つきには衰えが見られましたが私はもうそんなのどうでもいいという気持ちでした。デュアンという名の息子さんとプレイしているその姿だけでうるうる来てしまって・・・(ToT)
意外にもセットリストにJessicaは含まれておらず、この日に久しぶりに会った(何年ぶりや!)友人ラムネちゃんは1部2部通しで観ており、1部でも演奏はなかったそう。ファンがJessica!って叫んでたのも聞こえましたがやらなかったですね。

$Live It Up !   ~気の向くままに綴ります~

Elizabeth Reedを最後に持ってきてドラムとベースのソロタイムに他のメンバーが控え室に引っ込みフィニッシュ前にまたステージに現れRumblin' Manでくくって終わったのですがファンは会場アナウンスが流れてもなかなか帰ろうとせず私もひょっとしたら出てくるかも!という期待をもってアンコールの手拍子を続けてましたが出てきそうで出てこないまま終わりました(笑) ディッキーの体力がめいっぱいだったのかも? デュアンとは握手することが出来まして、ディッキーのオリジナル・ピックもゲット出来ました!

$Live It Up !   ~気の向くままに綴ります~

ライブ・アフターは1時過ぎまでラムネちゃんと居酒屋でしゃべってて今朝の朝日がまー眩しかったこと前の日の雨がウソみたい。ヨレヨレで会社行きました。同じく26日のVAN HALENもめちゃよかったと友人たちからメール来ていて、それぞれ充実してよかったなぁ~にへら~とボケたアタマで目こすりながらしっかり残業もしてきました。音楽と、それを熱く語り合える仲間と・・いいね!
演奏中は撮影ダメなので終わってからステージ写しました。マーシャルアンプぎっしり!

$Live It Up !   ~気の向くままに綴ります~