まだ10代の頃に映画館で観たレイトショー! 
以来ずうっと好きなミュージカル。

魑魅魍魎の乱痴気騒ぎ!

ありえへんバカバカしさ!

ストーリーも、だから何なん??? って話なんだけど

これに取り憑かれたら、もう愛しくてたまらなくなる作品!

ロックなフリーク・ショウ!

それが ROCKY HORROR SHOW!

$Live It Up !   ~気の向くままに綴ります~

映画の方はよく知っていてサントラのアナログも
映画バージョンとオリジナルロンドンキャストを愛聴し続けています。

$Live It Up !   ~気の向くままに綴ります~

何度も舞台化されてて、その度に行きたいな~とは思って気になってまして
今回、行ける状態の自分の時にうまく来てくれたわけです。

$Live It Up !   ~気の向くままに綴ります~

開演前にホール嬢が「後ろのお客様の迷惑になりますのでお席の背もたれに背中をつけてご鑑賞ください・・」
との注意のすぐ後に、
ROCKY HORROR SHOWから開演前のアナウンスでは
「立っちゃっていいんです! 踊っちゃっていいんです!」 だよ!!??(笑)

普段ここで行われる作品にともなう注意すべきマナーとはチョット違う(笑)

映画と同じく笑うところは
ROCKYが登場したところで
ジャネットが「マッチョ過ぎるのはあまり好みでは・・」に
「アンタの好みなんか聞いてないワッ!!」とフランク・フルターがピシャッと言う所、

情事のすぐ後のフルターとブラッドの様子がモニターに映し出された所ですね。
この舞台でのブラッドは放心状態という感じですが
出来れば事が終った後に眉間にしわでも寄せつつ煙草のけむりをくゆらせてる方がよかったと思うなぁ。

それとROCKY役は一般公募があり、
条件として「古田新太をお姫様抱っこできる事」だったので
そういうシーンが本編の中にあるのかなと思っていたけど
実際にはお姫様抱っこではなくおんぶして運んでいました。やはりキツかったのでしょうか(笑)

エディ役のROLLYは
フィナーレ、アンコールでフルターといっぱい絡んで
ロックンローラーぶりを見せてくれます!

フルターが徐々にジーン・シモンズに見えて来たのは私だけでしょうか!??(笑)

開演前や休憩時間にはグラムロック中心の洋楽がかかっていて
まさにロック大好きな人たちのためのミュージカル!

オリジナルパッケージのポップコーン、欲しかったなぁ~~!!
買うと売り子嬢に大きな声で紹介されちゃうんだけど(笑)