何かをすれば何かを忘れる・・・


多少なりとも皆さんにも経験があると思うんです。


ある事に意識を傾けていると他がおろそかになっているって事。


私はしょっちゅうなんだけど


まさかここまでとは・・・・



昨日の帰り


会社を出たときに何か首元が・・スースー・・・あっ、マフラー置いてきちゃった。

まぁ、いっか。 マフラー無くてもたいした寒さじゃないし。



そして今朝


今日は昨日ロッカーに忘れたマフラーをちゃんとして帰る!


心に決めて出社。


ロッカー開けたら ハンガーにぶら下がってたマフラー。


「今日は忘れないからね」 マフラーと自分に言い聞かせオペレーションルームへ。



本日の仕事を終え・・またロッカールームへ。



着替えながら自分の万歩計を見る


朝からまた5300歩しか歩いてないのか・・・


上履きから外履きに履き替え、昨日忘れたマフラーを首に巻いて


家に着くまでに7000歩くらい行くかな? 普段の日常で1万歩ってなかなかだ・・


んな事を考えつつ、送迎バスに乗り


停留所であるマイカル茨木のバスロータリーに到着。


そこからJR茨木駅に向かいつつ・・・・



なんか下のほうがスースーする・・・・



はっ!!!!


なんでこんなに大またで歩けるのか??



ひぇええええ!!!!!!



スカートはくの忘れてるよ! オイ!!!!!ドクロ



ひざ上くらいまであるパーカーを着ていたので

傍目には下着丸出しではないんだけど・・・


それに気づいた途端に


周囲の目が気になりだした・・・


スカートはいてないこと、もしかしたら気づかれてるのでは・・


そう思うとずっと同じ場所にいるという事ができなくって


電車はいつもと違う車両に乗り


高槻駅からはいつもなら路線バスを利用して帰るところなのだけど


人目を避けるためバスはやめて夜道を徒歩で帰った(ざっと40分てとこ)


おかげで万歩計は見事1万歩達成チョキ



しかし、ショックからは抜けきれない・・・・



スカートはくの忘れる??? フツー



認知症とかのレベルじゃないよ。

自分で自分の状態がわかってないってヤバすぎ!!!


そのうちティッシュを頭にのせて

帽子で鼻かむ日がくるのかもしれない。



友達なら言ってね・・


「最近おかしいよ。 病院行ったほうがいいよ」



・・・脳天気な私は


この記事書きながら サイドバーに表示されてるニュース

「マックでポテト食べ放題実施」の見出しに意識を奪われてるけど・・・


大丈夫なんか・・これからまだまだボケてる場合じゃないってのにっ!!