今たまたま県民SHOWを見てたんだけど・・・


うちの冷蔵庫の中で切らすことのないポールウィンナーが・・・


大阪府民に愛されるポールウィンナー????



Live It Up !   ~気の向くままに綴ります~


うちは子供の頃から必ず冷蔵庫にあったよ。


ポールちゃんと呼んでたくらい。


お弁当のおかずの定番だったし


炒め物やロールサンドなどの調理、もちろんおやつ代わりにそのままムキムキして食べても美味しい。


一本ずつ包装されてるから日持ちするし


Shot Barなんかで料理らしきフードを置かない類の店には

カウンターに缶詰と共にポールウィンナーも1本いくらであったりする。


ちょっとしたお酒のおつまみが欲しいときにも重宝。




Live It Up !   ~気の向くままに綴ります~



でも、今日初めて知った!


売り上げの98%が関西で、東京の人は見たことも食べたこともないなんて。


スタジオの芸能人ポールウィンナー知ってるのは西川きよしだけって・・。

びっくりだわ~っ てかショック!!!



ちなみに私の一番好きな食べ方は


1cm厚の斜め切りにしてサラダオイルで炒め、ケチャップをかけて食べる。


1人前2本が目安かな。


ポールウィンナーのサラダ油炒めは

子供の頃母が作ってくれたお弁当を思い出す。


だから


ついつい玉子焼きまで作っちゃって


ごはん添えてワンプレートやってしまう。


んー・・・でも やっぱお弁当箱がいいね(笑)