むくみ


眠気


便秘



この3つの症状は必ず。




その月により

おっぱいが張って痛い時、

または乳首が腫れる感じで痛い時、

子宮に石がたまってるみたいに痛い時・・・のうちどれかの症状がプラスされると


お月さんはだいたい1週間以内にやってくる。



若い頃ってお月さんが来た1日目に下腹部の痛みがつらかったけど


中年になってからは

お月さんもうすぐ来ますよ・・という時期のうっ血した状態が

どよ~ん・・・として、不調だわ。



女はつらいよ~




世の男性はもっと女性をいたわり、その存在に感謝してよー!


大昔、桑田佳佑さんがナプキンのコマーシャルで言ってたように。



生理用品のCMに男性が出たのってあれっきりだよね?


あっ、つるべさんも出たんだっけ。お月さんの役で。