金属アレルギーでも、パワーストーンが身につけられる!
オラクルカードリーダー&マクラメアクセサリー作家の摩妃子(まいこ)です。

 

金曜日、セルフマガジン大賞の締め切りで、その日の夜12時に発表がありました!

 

ひらめき電球第4回セルフマガジン大賞発表! : 好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ

 

こちらに、選外の講評もすべて書いてあります。
ひらめき電球第4回セルフマガジン大賞選外全作品講評 : 好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ

 

50作品、全部目を通して講評をしてくれるかさこさん、やっぱりすごい・・・

そしてありがたいなと思いました。

 

残念ながら、初めてのセルフマガジンは選外。

準備不足感は否めません。

終わってから言うのもなんですが、「慌てて出さなければよかったな」と思っております汗

 

セルフマガジンは、「自分の仕事につなげるためのツール」です。

プレゼンと同じで、自分が何者なのか、何を伝えたいのかが分からなければ、やっぱりダメなんですよね(´・ω・`)

当たり前なんだけど、「セルフマガジン大賞に出す!」という目的が1番になってしまったので、他人から見て何者か・・・というところが、すっぽり抜け落ちてしまっていた気がします。

 

やっぱり、大賞・敢闘賞に選ばれた方々は、表紙をみて手に取ってみたいと思わせるものだったし、その人の世界観やこの人に会ってみたい、この人の商品を買いたい、そう思わせるものばかりでした。

あと宣伝臭が少ない!(笑)

 

私にはそのあたりがが全然たりてないなーと・・・

かさこさんの講評をみて、もうその通りでございます・・・という感じでした笑い泣き

 

でも、一生懸命作ったので、そこは自分をほめたいと思います。

やればできるじゃん、私という感じです。

 

image

 

そんなちょっと残念な感じのセルフマガジンですが・・・

是非読んで、感想や愛のあるダメ出しを頂きたいです。

次にいかして、もっといいものを作りたいと思います。

 

しょうがない、もらってやるかという方は、ぜひ申し込みフォームよりお願いいたします。

送料も本体も無料でお送りしてますドキドキ

 

めぅ申込みフォーム

 

 

 

 

■出展情報&募集中■
6/25(日) natural☆マルシェ
10時~18時
士別市大通東16丁目3143
西條士別店 南玄関
※コラボユニット「ホクエルア」で出展します!
 
image


6/28(水) ユメゴコチ百貨店
11時~16時
江別市2条2丁目6
OLD-e# 2階
入場無料 駐車場あります

クローバー6/30 初心者向けマクラメワークショップ受付中!こちらをクリック
 

 

 

セルフマガジンを無料配布中です!
下記申込フォームにご記入ください。
無料で郵送します。

めぅ申込みフォーム

 

〜*〜☆〜†〜☆〜†〜☆〜†〜*〜


 
■メニュー■
 
 
SNSなど
Twitter @manmaru810
Instagram @manmaru810
 
LINE@
イベント出展情報、ワークショップ開催などお知らせします☆
是非登録してくださいね!

スマホの方はこちらから登録↓↓

友だち追加
 
パソコンの方はLINEを開き、「@jqj7850r」で検索してくださいね!