食レポっ。あらあら・・・。 | 日本一のヒット食品づくりのプランアナリスト、本部映利香。

日本一のヒット食品づくりのプランアナリスト、本部映利香。

講演やコンサルティングなどヒット商品のプランニングや戦略のコンサルタント!ヒット食品を連発中。
本音の素直なトークはTwitterにて。@ericadoitinc

こんにちは。


本部映利香です。




食レポにではないのですが、起業したいって女性たち3名から相談をしつつランチ。


ランチしながらの打ち合わせも普通にあるのでいいのですが、女子4名そろうと話がどんどん前に進んでいくようで、ちょっと食べ放題はやばい。


おなかに脂肪がつきそうってことで、今回はとある某所でランチしながら相談事やら笑いありの話やらで盛り上がりました。


鹿児島にも起業したいって思っている女子はいっぱいいらっしゃるんだなって本当に思います。


ただ私が思うに、起業は簡単なわけで。


でも実際は継続することが大事なわけですよ。


起業家としてやっている私はいつも思うこと継続できる仕事を見つけるってことですよね。



だって私も、人で悩み、お金で悩み、順風にいっているわけではなくて・・・。


そんなことしょっちゅう。


だからそれを見越してやれるかどうかってことが大事なような気がします。


まぁ女性ですからね、女性は女性の強みがあるわけで・・・。


ランチしながらその強みをどうするか?って話。私も私の強みという点ではいつもアンテナ張っています。w


ランチはもちろん食べ過ぎると大変なので野菜だけのレストランでのんびりとわいわいさせていただきました。


野菜もこんもり、食べ放題。




そういうのがとても良かったりして・・・。


これからもランチ部活をするときはできる限り野菜を食べようと感じています。笑


まぁまぁ女子が集まると本当に話題がたくさん。


本当にすごいです。



これからは起業女子部の全体部長としてガンバって支援し続けていきたいと思います。


あ~楽しい部活動だった・・・・。笑い