やりよりますな~~^^ | 日本一のヒット食品づくりのプランアナリスト、本部映利香。

日本一のヒット食品づくりのプランアナリスト、本部映利香。

講演やコンサルティングなどヒット商品のプランニングや戦略のコンサルタント!ヒット食品を連発中。
本音の素直なトークはTwitterにて。@ericadoitinc

ドゥーイット 本部映利香です。





本当にスケジュールぱつぱつで来年にニューヨークとか中国とかオレゴンとかあちこち展示会などなどに行きたいのにいけない私がここに・・・・。





海外を見て目を肥やすって大事だし、エキスポを見るととてもいい学びとご縁が広がります。





ちょっとだけ英語はわかるのですが中国語だけは難しくてわかんない・・・・。





発音が出来ないの・・・・。





だから通訳さんをいつも中国ではお願いするんですよ。





って中国の場所もあちこち行きたくて計画立てたいのにいけない・・・。





行きたいよぉぉ~~秘書ちゃんどうにかしてっ。笑






ってなことでグチグチタイムはここまでにして。笑






私の仕事柄どうしても海外や日本あちこち行けるのはありがたいしいろんな勉強と人とのご縁がつながる仕事なのでそれをどうやってビジネスチャンスにむすびつけるか?





商売に成り立たせるかというアンテナを常に持ち続けています。





この前頂いたこれ・・・。




デザインの仕事もするので、これもアイデアだなって思ったのが・・・。





本部映利香:ビジネスデザイナーの社長ブログ~16歳から社長の毎日楽しい日記帳(ドゥーイット社長日記)




ゆずの七味のパッケージ。





なんともいえない香りがとてもいいのよね~この味私上品で好き☆






本部映利香:ビジネスデザイナーの社長ブログ~16歳から社長の毎日楽しい日記帳(ドゥーイット社長日記)



こんな感じになっているんだけど、これは普通よね~☆





でもここから先が違うのよん。





本部映利香:ビジネスデザイナーの社長ブログ~16歳から社長の毎日楽しい日記帳(ドゥーイット社長日記)



葉書になっていて、送れる様になっている。






うわ~~~考えたなって思った。




本当にこういう意味では何よりも発想が素敵って思った☆。




いろんなアイデアや意見をもらうたびに感動して、ビジネスのネタにしている私です。





嬉しいな~こういう時間って・・・・。