社長に簡単になる方法。 | 日本一のヒット食品づくりのプランアナリスト、本部映利香。

日本一のヒット食品づくりのプランアナリスト、本部映利香。

講演やコンサルティングなどヒット商品のプランニングや戦略のコンサルタント!ヒット食品を連発中。
本音の素直なトークはTwitterにて。@ericadoitinc



好評発売の私の処女作です。笑


上記画像をクリックすると購入可能です。

しかも今なら、生で私の声が聞けるんです。

到着後、本の中に入っているURLから

パスワードとIDを発行してくださいね


今回社長は16歳という本を出版して


本の中にも書いていること。


社長とは決断をすること。


そして社長は100%自由業で自分で決められるということ。

その代わり社長は100%の責務も当然ついてくるってこと。


そして何よりも社長って


















誰でもなれるってこと。



いつでも簡単に社長なれますよ。笑


だって登録印紙税その他申請代


約25万円程度払えば


1円からだって社長になれるんだから。


しかも法人の社長に。


きちんと


株式会社の社長になれる。


代表取締役の肩書きがばっちりつく。





誰だって簡単。




でも考えてみよう・・・。




社長ってなれるけど



継続することがたいせつだってこと


それって本当に継続は力なりじゃありませんが


本当に大事なこと。


そして収益を上げること。





頭が固いと社長としてはどうか?と思う。



社長はその時代にあったモノやコトを作り出す感性があるかどうか?って


ところ。



だからきちんと自分で世の中を知っていることも大事だと思う。



社長になりたい人って意外にいるってことがわかる。


でもさ、社長になる意味をわかって社長になるかならないか?


将来どうしたいか?ってところの自分なりのイメージができていないと


社長になっても、継続は難しいと思う。



あたり前のことなのに、できない人も意外に多い。



私はコンサルティング等を行う立場なので、よく将来のヴィジョンとか


自分のイメージ図を社長たちに聞く。



じゃないと私もそれに対して応援ができないし


イメージにあった内容を提案できない。


売上げをあげることも重要。


でもそれをあげることで何ができるのか?


将来何をしたいのか?


単純に生活のためだけでいいのか?


本当にいろいろと疑問が出てきて、私も提案のしようがないから。笑



も~いろいろ思うことがいっぱいあるけど、私は社長になって


毎年、毎日、365日ずっと自分のイメージを寝る前に考え続けている


習慣を持っている。


もちろんヴィジョンなんて、根幹は変わらないけど


でも若干そのときに応じて、変化するイメージがある。




社長だけじゃなくても、何をしてもやっぱり自分のイメージって大事だと思うんだけど


以外にそれができない人もいるということ。



私の本で参考になるなら一度読んでみてほしいと思います。


今からまたプレゼン資料つくりだ。




今年に入ってコンサルティング、企画、イベント、新規事業等が相当詰まっている。


もちろん講演、セミナー等も詰まってきている。


だから私は今、走って時々休んで一息ついての繰り返しをしながら


自分の仕事のイメージを構築している最中です。笑