2月22日のアレンジメント教室 | Blomster Anna

Blomster Anna

Blomster Annaのブログです。
お花のこと、お教室のこと、色々発信します。

やっぱり撮らずにはいられなくて夜中にスクショしました笑い泣き

 

*****************************************

ブロムステルアンナのYUMIです。皆さん、お待たせです爆  笑

あっぶね!!ギリギリ次のレッスンに間に合わせる気合!!約束を守る、そして断らない人を目指して2020年頑張りますニヤニヤ

2月22日、2:22 

世の中に同じことしてる人何人くらいいるんですかね(笑)

本当は22:22が理想的だったんですが、もう爆睡してましたチーン

 

 

今回のテーマは【季節の花~エキゾチックブレンド~】

ちょっと変わり種をテーマにアレンジしてみましたニコニコ

 

 

花器と花材はこちらチュー

 

花器はプラスチックの軽いコップ型。渋めの色です。

ラナンキュラス、リューカデンドロ、クレマチス(シード)、スプレーブルニア、グレビレア(アイバンホー)、ガルピ二フィーメール、spバラ(赤)

 

13時からの皆様ラブ

 

不思議な花材に???って感じでしたかね(笑)

でも本日はこんな感じなのね~照れと察知されてサクサク進めてくれましたニヤニヤ

変わってるけど新鮮!?ラナンの反り返り具合にちょっぴり苦戦音譜

 

なんやかんや大騒ぎしたり真面目に集中したり皆さんもなかなか面白いですよニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

結局は、素敵に仕上げてくれてすごくエキゾチック・ジャパ~ンラブラブになりましたラブ

 

 

15時からの皆様ラブ

 

お久しぶりのKさん親子を迎えてますおねがいおねがい

たまにお元気な姿を見せていただけるので安心していますニコニコ

楽しみにしていた福山さんのライブは中止になっちゃいましたかねえーんそんな時は気を取り直してまたお花やりに来てくださいませラブラブ

 

変わった花材でも自分なりのアイディアでサクサク進めてくれる皆さんです爆  笑自己主張強めのラナンもササっと料理されちゃってます音譜

 

なんともエキゾチックでジャパンな仕上がり(笑)エキゾチック・ジャパンはただ言いたいだけですニヤニヤニヤニヤ

お花の特徴を生かしたかっこいいアレンジになりました音譜ドライでも楽しめそうですねラブラブ

 

 

 

次回は3月7日の土曜日です。テーマは【色シリーズ~ペールトーン~】

お陰様でお席はいっぱいとなっております。本当にありがたいですおねがい

色々と自粛せざるを得ない状況の中ですが、お花はほんの少しでも心のゆとりになれる。

出来る限りの予防策をして、あまり騒がず平常心で過ごしたいものですニコ

お店にいて思いますニコニコ空気、キレイだな~ってお願いスイトピーやフリージアなど春のお花のいい香りも手伝って、ここだけは別世界かも!?

ご参加予定の皆様、きれいな空気吸い込みに来てくださいラブ

 

Blomster Anna(ブロムステルアンナ )

ポスト305-0047

茨城県つくば市千現1丁目15-10

電話&FAX  029-852-6733

手紙 shop@blomsteranna.com