10月27日のアレンジメント教室 | Blomster Anna

Blomster Anna

Blomster Annaのブログです。
お花のこと、お教室のこと、色々発信します。

秋から冬へ本格的に変わって来ましたねニコニコ朝晩は本当に冷えてきました流れ星
季節の変わり目、皆さん気をつけてお過ごしくださいね爆笑

遅れましたが、前回のフラワーアレンジメント教室の様子をレポートしていきます音譜
テーマは【ハロウィン〜ムーンスター〜】
毎年恒例のテーマになりました🎃


容量の関係で花材、花器の写真は今回割愛しますあせる
花材
オレンジバラ、カーネーション(ミネルバ)、アイビーブラウン、野バラの実、トウガラシ、リンゴ、シナモンスティック
花器
黒のワイヤーバスケット


13時からの皆さまラブ

お忙しい中ありがとうございますおねがい
皆さんそれぞれ、自分の時間を大切に過ごしたい気持ちでここに参加してくださっていますラブラブ楽しい時間になるように私も頑張りますよ爆笑

今回はワイヤーバスケットの中にお花をアレンジ🌼メインのお花を先に挿したらバスケットの中にINします。ちょっと大変かなぁ?と心配したのは私だけ爆笑皆さんすんなりこなしてくださいましたニヤリ


バスケットに詰まったハロウィンアレンジが完成ラブ
トウガラシやリンゴ、シナモンスティックの小物を上手に使っていますね音譜
まるでプリザーブドフラワーのような洗練されたステキなアレンジになりましたラブラブとってもお上手です❣️





15時からの皆さまラブ

こちらもお忙しい中ありがとうございます爆笑たくさんの方にご参加いただき嬉しいです音譜
ホームページからオンライン予約を始めたのも手伝って、問い合わせが楽になったのでしょうかおねがい
初めての方も久しぶりの方も是非オンライン予約活用してみて下さいね爆笑

細かい作業が大変かも💦と心配したのはこちらも私だけで、皆さんツルッとこなしてくださいましたラブラブ
野バラの実の使い方、小物の入れ方、それぞれ個性があってとっても素晴らしいですラブ


可愛いなかにもシックな雰囲気もあるハロウィンアレンジが出来ました🎃
フリフリのアイビーがバサバサと飛んでるコウモリを連想するステキなアレンジですラブ
ホント、皆さんお上手です❣️








次回は11月10日、テーマはリクエストアレンジ〜ブランチバスケット〜】


こんな花器を使ってみたいおねがいというリクエストにお応え!!
ご参加予定の皆さまはどうぞお楽しみに口笛

初めてだけどやってみたい、久しぶりだけど出来るかな、など、ご興味ある方は是非お問い合わせくださいませ音譜
お電話、店頭でも、インスタDM、オンライン予約でもお気軽にラブラブお待ちしています爆笑



Blomster Anna(ブロムステルアンナ )
茨城県つくば市千現1丁目15-10
手紙 shop@blomsteranna.com