8月22日の特別サマーレッスン | Blomster Anna

Blomster Anna

Blomster Annaのブログです。
お花のこと、お教室のこと、色々発信します。

8月ですもん口笛まだまだ暑いに決まってる‼️少し涼しくなったのに暑さが戻るとさらに暑く感じるのがイヤですね💦
台風の影響か、モワッとした蒸し暑さの中でしたが特別サマーレッスンの様子をお伝えしたいと思いますラブ
通常のお教室ではなかなかやらないものをドキドキということで【ドライフラワーリース】を作ってみましたウインク

材料はこちら音譜

アジサイをベースにかすみ草とラベンダーを照れ
最後にスパニッシュモスで仕上げますお願い

13時からの皆様爆笑

いつも来てくれる方、いつもの時間帯と違う方、久しぶりの方など、こんな顔ぶれにとても新鮮さを感じますラブ
夏休みだからお子さんと一緒にニコニコも良いですよねー(≧∇≦)
今回は工作気分でスタートです✨


アジサイの色味の違いも楽しめるしかすみ草をどんな風にどれくらい入れるかで雰囲気も変わりますね音譜ベース作りは黙々とやっちゃいますが、あとはみんなワイワイしながらできるのも楽しいです爆笑アップ
どんなリースができたかなウインク









皆さんお上手ラブ‼️
ボリュームもあるし、アンティークな色合いの中に今はまだ新鮮なかすみ草爆笑
リースは簡単なようで難しいので、こんなにステキに出来たら嬉しいですよね✨😆✨
アクセントのラベンダーもスパニッシュモスもセンスがキラリ☆と光る作品ですラブ

最後の1枚は、ママと作り上げた作品を手に嬉しそうなかわい子ちゃんです❤️


15時からの皆様ラブ


こちらはいつも来てくれているSちゃんご一家とMさんです爆笑✨平日ならタイミングが合うということで、とっても嬉しいです😆❣️
皆さん普段から手を使うお仕事をされていたり、お花を触ることにも慣れている方ばかりなのでとても安心して見てるだけの私です爆笑


全体的にアジサイを埋めていく方、きっちり同じ方向から埋めていく方など、やり方は様々ですが出来上がってみれば皆さんボリュームたっぷりのステキなリースが出来ましたお願い音譜
アンティークな雰囲気の中に華やかさも感じる作品です✨素晴らしいですね‼️







平日のお忙しい中ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました爆笑
土曜のレッスンがなかなか難しい方に向けて、これからも平日のお教室の予定ができるように考えてみようと思いますおねがい

ドライフラワーの素材も冬に向けて準備しなきゃいけませんね爆笑


Blomster Anna(ブロムステルアンナ )
茨城県つくば市千現1丁目15-10
手紙 shop@blomsteranna.com