おはようございます太陽

夫が早く出勤だったので、珍しく早めにUPしてみましま。

ブロンマピラです照れ




今日から8月、様々な地域で花火大会やお祭りが行われますね。

若い頃は、友達と賑やかに過ごすのが楽しみでしたが、年齢を重ねてくるうちに、家族と過ごせるありがたさや故人を偲んでみたりと、いつの間にか受け止め方が変わって来たように思います。




さて、ミシンは相変わらず試行錯誤しながら進んでおりまして。


娘のリクエストで、ペプラムを作りました。

ペプラムって?

みたいな感じでしたが、娘が写真を見せて教えてくれました。

チュニックとは、どう違うのだろう…

お勉強不足ですあせる




合わせてパンツも作りました。

リネンですが、シワになりにくいと謳っていた布です。

サラッとした肌触りが心地良さそうです。

膝丈くらいの裏地をつけました。



合わせてみると、こんな感じです。

娘が喜んでくれました、嬉しいです音譜




まだ長い間ミシンに向き合っていると、腰がシクシクしてきます…

上手に付き合っていかないとですねチュー