こんばんは🌙

今日も一日、穏やかな気持ちで仕舞えそう。

ブロンマピラです照れ



言霊ってホントにありそうだから、いつも穏やかな気持ちで1日を仕舞えたらhappyだなと思って、この言葉を使ってます花イマサラデスガ






今日は、叔母から譲り受けたまま何も出来ていなかった足踏みミシンを、なんとか使いたいとカバーを外してみました。


ホ、ホントに古いけどカッコいいビックリマーク


存在感がハンパないです。




素敵な模様です。



どうやって糸を通すんだっけ…

ベルトは交換かな…

針も錆びてる…


次々と❓も出てきて、とりあえず今日はホコリを取って眺めてみただけになりました笑



時間をみつけて少しずつ手をかけてみることにします。





現在わたしはフルタイムで仕事をしているため、なかなか思うようにハンドメイドが進められず…
時間の使い方が上手じゃないのかな。


なので今日は、以前作ったお着物リメイクを。


エプロンです。

コレは後ろ。


前はこんな感じです。

ポケットは、別のお着物の残った生地を使って大きめです。




タバコで焼けた穴のような箇所や、色が褪せている箇所などがあったので、使えるところを組み合わせて作りました。




悩みながら作ったので、思ったより時間が掛かっちゃいましたが、なんとかカタチになったので良しとしました合格





新しく作ったものをサクサク載せられるようになりたいなぁー